とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックレシピ 豚肉とキャベツ蒸し

手抜きでも美味しい‼︎ホットクックレシピ こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、とろみん家レッスン♪で依頼者さまのご自宅を訪問していました。 目次 材料 作り方 とろみん家レッスンの内容など …

ホットクックレシピ アジのカレー煮

本日の広告の品を使ったホットクックレシピです。 こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 6月の作り置きレッスンはおかげさまで平日のみの受け付けです。7、13、27、28日まだ空いています。 スーパーで広…

ニラ嫌いも食べたホットクックレシピ

ニラ嫌いで、いつも残していた娘も食べたホットクックレシピ こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は気温が良く暑くもなく、寒くもない! 気持ちの良い一日でした。 目次 材料 作り方 感想など一言 …

今年最後かも‼︎家で簡単に作れると嬉しいクラムチャウダー

今年も終わりですね‼︎ホットクックで簡単に作れるクラムチャウダー こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 あさりも終わりの季節になりましたね。 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 にんじん1/2本(50グ…

暑い日でも食がススム!ホットクックレシピ

暑い日でも美味しく食べれるホットクックレシピ 目次 材料 作り方 感想など一言 こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 北海道でも暑いんですね(;゜0゜) 材料 豚肉の小間切れ350グラム ピーマン5個(15…

ホットクックレシピ今週のオススメレシピ♪

ホットクックレシピ5月20日〜25日の中でこれは皆さんにも是非、作っていただきたい私の目線ですが紹介です。 目次 今週のオススメ1番レシピの紹介 理由 感想など一言 こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみ…

ホットクックなすを蒸してみました

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は暑かったですね。 夏‼︎って感じでした。 スイカが食べたい♪ ホットクックでなすを蒸しました。 目次 材料 作り方 結果 感想など一言 材料 なす 作り方 1、ホ…

ホットクックレシピカブのトロトロスープ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日も日差しが強くて日焼けが気になりますね。 ホットクックレシピ!カブのトロトロスープ 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 カブ2個(500グラム) ベーコン2枚(…

ホットクックレシピでさかな、さかな〜♪

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 さかな、さかな〜さかな〜を食べると〜♪ あたま、あたま、あたまが良くなる〜 ホットクックでさばとごぼう煮です 目次 材料 作り方 感想など一言 材料(4人前) サバ…

ホットクックレシピごぼうで食物繊維を摂ろう!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は昨日と違って暑かったですね。 お弁当にも便利です。 食物繊維もたっぷりごぼうのきんぴらです。 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 ごぼう1/2本(120グラム…

ホットクックレシピお弁当にも使える♪

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は雨が凄い‼️との予報だったので長靴で出勤しました。 ところが行き帰りは、あまり雨が降っていませんでした。ラッキー⁇ ホットクックレシピは、ねぎとえのきの…

ホットクックでパパッと副菜!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 我が家の地域では雨が降ったりやんだりとちょっと変な天気でした。 ホットクックでパパッと副菜!いんげん茹でました。 目次 インゲンの茹で方 いんげんのごまあえ …

ホットクックレシピ今週の1番‼︎

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今週も6つほどレシピを書きました。 その中で ホットクックレシピ今週の1番‼︎です 鮭のシチューです。 いや〜悩みました(^-^; 自分で書いていて振り返って思ったの…

ホットクックお昼ご飯にも♪味噌煮込みうどん!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は娘の通う中学校の体育祭でした。 小学校までは運動会ですが、中学校からは体育祭って言うんですよね。 小学校までは先生が子どもたちを指導し進行させる会に…

ホットクックレシピリベンジ‼︎クリームチーズ

こんにちは^_^笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は暑いけどサラッとした日でした。 娘が学校から帰ってくると 「イイ温度だね〜」 と話していました。 お風呂じゃないんだからw と2人で笑ったほのぼのした日で…

ホットクックで保育園で人気の料理ポークビーンズ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は買い物に出かけたらポイントが貯まっていたらしく 「500円割引できます。」 と言われて500円割引していただきましたo(^▽^)o 自分が予測してなかったサプライ…

ホットクックレシピお魚でもシチューができました。

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 テレビでロールアイスというのを見ました。 「何これ?」 と私が言うと中学生の娘から 「常識でしょ!皆んな知ってる」 気がついたら知らない商品増えてました( ̄O…

ホットクックレシピ安くて、美味しく簡単にできる大根のそぼろ煮

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は雨降ったり曇ったりでした。 沖縄の方はもうそろそろ梅雨入りらしいですね。 雨が降った時は買い物など行きたくないですよね。 大根と豚ひき肉で安くて美味し…

ホットクックレシピ♪お子さんも食べやすい鶏肉とサツマイモの蒸し物

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックレシピ♪お子さんも食べやすい鶏肉とサツマイモの蒸し物 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 鶏もも肉400グラム(唐揚げ用など初めから切ってあるものを…

ホットクックレシピもう一度作りたいベスト3

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックレシピ53回書きました! そこで今日は、この53回の中で私の目線ですが、もう一度作りたいと思うベスト3をお届けしますね^ ^ ホットクックレシピとろみ…

ホットクックレシピ1人のお昼にナポリタン

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 子供たちも大学2年生と中学1年生と大きくなり、1人の時間も少し増えました。 今日のお昼1人だったので、1人のご飯を作るのは面倒だなぁ〜それ以上に外食に行くのは…

ホットクック焼肉屋で食べると思っていませんか?メニュー♪ユッケジャンスープ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 朝、晩はちょっと肌寒いのに昼間は日差しが強いですね。 紫外線対策!必要ですね。 先日、作り置きレッスンに行ってきました。 今月はおかげさまで予約いっぱいです…

ホットクックレシピなんちゃってトック

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 気持ちの良い朝でした。 ホットクックでなんちゃってトック トックとは https://shokuiku-daijiten.com/mame/mame-2762/ 韓国のお餅なのですが、手に入らなかったの…

ホットクックレシピゴールデンウィーク太った身体に‼︎ヘルシー料理

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ゴールデンウィークは、ちょっとゴロゴロしていて太りました( ̄O ̄;) お腹のお肉がぷよーんぷよーん ホットクックレシピヘルシー料理 ホットクックレシピも今日で50…

ホットクックレシピ‼︎失敗もあるよ(>_<)

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 「クリームチーズを作ったんですけど、レモンヨーグルトだと息子が言うんです。」 その声を聞いて考えました‼︎ ホットクックレシピ失敗!?クリームチーズ 49回目の…

ホットクックレシピ 簡単!うまうまミートソース

ミートソース 冷蔵庫にあるものでパパっと作れる、ミートソース。ホットクックなら手軽に美味しいミートソースが簡単にできあがります。 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 合挽き肉 250g 玉ねぎ 1/2個 トマト 2個 エリンギ 2本 調味料 塩 4.8g(小さじ1…

ホットクックレシピ47回目夏場に嬉しい酸辣湯作りました。

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックで酸辣湯つくりました。 酸辣湯とは? 中華料理のスープで酢の酸味豊かな辛みのあるスープ料理です。 詳しくはhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/酸辣湯 …

ホットクックレシピ46回目醤油麹

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ゴールデンウィークも後半になりましたね。 ホットクック46回目醤油麹です。 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 塩麹100グラム(乾燥、1粒ずつにばらしておく) 醤…

ホットクックレシピ45回目ロールキャベツ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックレシピ!ロールキャベツです。 目次 材料 作り方 感想など一言 材料(2人分) キャベツ2〜4枚 玉ねぎ1/2個 合い挽き肉200グラム 卵1個 小麦粉大さじ1/2 …

ホットクックレシピ44回目もつ煮込み

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 我が家で居酒屋気分です! ホットクックレシピ44回目もつ煮込みです。 目次 材料 作り方 感想を一言など 材料 豚モツ200グラム 豆腐210グラム こんにゃく80グラム …