とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

暑い日でも食がススム!ホットクックレシピ

暑い日でも美味しく食べれるホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527204601j:image

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

北海道でも暑いんですね(;゜0゜)

 

材料

豚肉の小間切れ350グラム

ピーマン5個(150グラム)

玉ねぎいっこ(400グラム)

トマト3個(400グラム)

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527204547j:image

 

塩麹大さじ1

トマトケチャップ大さじ2

 

作り方

 1 . 豚肉は塩麹大さじ1で下味をつけた後、片栗粉1をまぶす

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527204736j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527204756j:image

 

2.ピーマンは縦に細切りに、玉ねぎは薄切りにする。

トマトは1センチ角に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527204852j:image

*玉ねぎは上の部分が普通の薄切り、下の切り方は保育園児など小さいお子様がいるお宅にお勧めの切り方です。

 

3.ホットクックに1と2、ケチャップ大さじ2を入れて手動、煮物、かき混ぜあり20分で加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527205247j:image 

加熱後

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527205301j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190527205332j:image

 

感想など一言

暑いと食欲がなくなりますが、これなら見かけよりアッサリとしていて食べられます。

家族にも評判良くて皆んな食べるのが早くて片付けが早く終わりました。

汗がたくさん出た場合は少し塩を入れて塩分を調整してくださいね。

 

令和世代に伝えたい!TBSテレビ観ています。

歌って、その時聞いてたことが蘇ってくるのが不思議ですよね。

その時代の彼、出来事など!思い出しながら(笑)

ハナミズキが頭に流れています〜