とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ今週のオススメレシピ♪

ホットクックレシピ5月20日〜25日の中でこれは皆さんにも是非、作っていただきたい私の目線ですが紹介です。

 

目次

今週のオススメ1番レシピの紹介

理由

感想など一言

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日も昨日と同じぐらい暑かったですね。

今年の夏が恐ろしい( ̄O ̄;)

 

今週のとろみのオススメ1番のレシピです。

ごぼうのきんぴらです。

 

今週も振り返ると6品ほど書きました。

失敗もありますけどね💦

 

ごぼうのきんぴらを選んだ理由です

材料は、ごぼう、こんにゃく、にんじん、豚肉なのですが、とにかくごぼうが柔らかく甘い!

作り置きにもでき、お弁当にも便利なので選びました。

家族の反応は特になしで、いつも通り何の感想もなく食べていました。

でも、私にとっては作り置きが1つできたことで次の日に1品あるという安心感も選んだ理由の1つです。

 

感想など一言

今日はぴろりんこさんhttps://piro25.com/とコラボの必要な栄養素を読む!でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190526212322j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190526212333j:image

本日のメニューは

・豚肉すき焼き

・きのこオイル煮

・ホットサラダ、チアシードのドレッシングを添えて

・味噌汁

 

ぴろりんこさんからは、分子栄養学から血液検査の結果を見ながら検査の数字についての解説でした。

血液検査はしても、この数字に何の意味がある???なんてよくわからないことがいっぱいですよね。

病院では

「はい、異常ありません!」

で終わってしまいます。

異常ない!といっても病気の予備軍の可能性もあります。

病気になる前に防ぎたいと思いますよね。

また、開催する予定なのでご興味ある方はお知らせください。開催日が決まり次第、ご連絡させていただきます。

 

またまた失敗‼︎すき焼きの写真撮るの忘れていました(^◇^;)