とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックレシピ作りたいNO.1〜NO.3♪

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日で3月も終わりですね。 ここまでホットクックレシピ書いた中で私が、もう一度作りたい!と思うレシピの紹介です。 NO3は? 無水肉じゃがです。 今まで自分が…

ホットクックで作る「もやし茹で」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日もちょっと肌寒かったですね。 お花見している方もいらっしゃるんですかね。 ホットクックで作るもやし茹でです。 もやしって、スーパーにいつも行っても年中同…

ホットクックで作る「サバトマトカレー」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、肌寒かったですね。 できれば家から出かけたくない!と思っていましたが娘が春休みで家にいて、 「お昼ご飯にサイゼリヤに行きたい」 と言うのでサイゼリ…

ホットクックレシピ「ダイエット中華丼」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックで作るダイエット中華丼です。 中華丼は豚肉という印象がありますが、カロリーの低い鳥の胸肉を使いました。 しかも、根菜類を使っているので良く噛…

ホットクックレシピ!お野菜いっぱい味噌味

こんにちは^_^ 笑顔と料理です幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックで作るお野菜いっぱい味噌味です。 1日にとったほうがいい野菜は、350グラムと言われています。 ホットクックだと野菜が小さくなり、たくさん食…

ホットクックレシピ「鶏肉のトマトきのこ煮込み」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、鶏肉のトマトきのこ煮込みの紹介です。 美味しいパンを購入したので、シチューっぽい料理を考えてみました。 目次 ・材料 ・作り方 ・食べた感想など 材…

ホットクックレシピ♪「厚揚げと小松菜の煮物」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックで作るレシピ毎日、書いています。 毎日、書いていると 「読んでいますよ!」 「これ、作ったら美味しかった!」 など嬉しい言葉いただいています。 褒…

ホットクックレシピ♪味噌煮込みうどん

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックレシピ♪今日は味噌煮込みうどんです! お昼ご飯って、1人だったり2人だったりで家族が揃って食べる事があまりないんですよね。 今日のお昼ご飯は1人で…

ホットクックレシピ♪「無水ポトフ」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、娘の小学校の卒業式でした。 上の大学生の時から合わせて私は12年間保護者として小学校に通いました。 長い間、お世話になったお礼と思ってはじめた読み…

ホットクックレシピNO.10大根とがんもどき

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今回でレシピ10回目になりました。 最近、ホットクックのことばかり考えています(笑) ホットクックで作るレシピNO.10大根とがんもどきの煮物です。 先日、私…

ホットクック簡単!美味しい!満足レシピ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 家族が大満足‼︎ホットクックで作るドライカレーのレシピです 今日は、暖かい日でしたね。 桜がもうすぐ咲きそう‼︎ですね。 私が住んでる埼玉は 「翔んで埼玉」 流行…

ホットクックで作る我が家の晩ご飯「肉野菜炒め」

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックで作る我が家の晩ご飯「肉野菜炒め」です。 材料(4人分) 豚肉バラ細切れ 300グラム キャベツ1/4個 約500グラム程度 ネギ1本 ニンジン半分 塩小さじ1/2 …

ホットクック検討⁇池袋ビックカメラ・ヤマダ電機見てきました!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。 今日、勝間和代さんのクスクスキッチンスタジオhttp://ksks.tokyo/で料理講座してきました! また報告は書かせていただきます。 …

ホットクックで作る高野豆腐の煮物

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです 私が住んでいる埼玉はずいぶん暖かくなり過ごしやすくなりました。 私の周りの花粉症のある人は私とは反対に鼻水ダラダラ流していて、まだ寒かった方が良かったと叫…

ホットクックを使って豚丼を作りました

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。 ホットクックを使って豚丼を使ってみました。 今日は、朝から雨風が台風並みにすごかったですね。大学生の娘は、今日は朝 6時から…

ホットクックを使って塩麹作りました

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックを使って塩麹を作りました。 第1回目 第2回目 第3回目 ホットクックで塩麹作りました。 どうして塩麹?と思われる方もいらっしゃると思いますが、塩…

ホットクックを使って切り干し大根の煮物

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクック第3弾です。 1回目 2回目 材料 水300ml 切り干し大根35グラム 人参1/3本 油揚げ1枚 調味料 醤油 大さじ2と1/2 酒、みりん各大さじ1と1/2 作り方 1、切…

ホットクックを使ってミネストローネ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。 ホットクックを使って〜第2弾です。 前回はこちら 前回のブロッコリーの芯を使います。 ホットクックを使ってミネストローネ 材料…

ホットクックを使ってブロッコリー茹でる

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。 シャープのホットクックで簡単にできるブロッコリーの茹で方です。 ブロッコリーってどうやって茹でていますか? ブロッコリーはお…