とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ今週の1番‼︎

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今週も6つほどレシピを書きました。

その中で

 

ホットクックレシピ今週の1番‼︎です

 

鮭のシチューです。

 

 

いや〜悩みました(^-^;

自分で書いていて振り返って思ったのですが、どれもおいしい!

 

保育園で人気のポークビーンズは、作りやすくおいしいかったです。

 

お金は大事ですね。家計に嬉しいレシピもやはり捨てがたかったです。

 

サツマイモと鶏肉もおいしかったです。

片栗粉をまぶしているので、食感が柔らかく小さいお子さんも食べやすいんです!

 

でも、鮭のシチューを1位にした理由は、お魚料理ってほとんど焼く、良くても蒸すぐらいなのですが魚をシチューに入れたことで、ちょっと料理の幅が広がりました。

しかも、我が家の娘2人にとても評判が良かったんです。

 

今日の一言

毎週作り置きのレッスンではなく、作り置きをさせていただくお宅があります。

本日もお伺いさせていただきました。

お嬢さんがいらっしゃるので、お嬢さんの好きそうな料理、依頼者さんの好きそうな料理などを考えて毎回、個別にご相談をさせていただいています。

そこで嬉しい感想をいただきました。

「とろみさんの料理を食べていることで、体力がつき、体が変わりました。このまま自分の料理を続けていたら、自分の体がどうなっていたかわかりません。よかったです。ありがとうございます。」

このような感想をいただき、とても嬉しく思いました。

1人でも、私の料理を食べ、またはレッスンを受けることで、台所仕事が嫌ではなくなった。楽しくなった。体が変わった。このことが私の使命だと思っています。

このような仕事をさせていただくことに感謝でいっぱいです。

もし、自分の食事が心配だ、パフォーマンスを上げるにはやはり食事である。など思いの方がいらっしゃいましたがらぜひご相談ください。

ここのブログのページからでも大丈夫ですし、ホームページ等でも受け付けております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想など一言

今日は毎週、行かせていただいている作り置きに行かせていただきました。