とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで作る洋梨のブラウニー

ホットクックで作る洋梨のブラウニー

f:id:wakuwakuseikatsu:20211210132342j:image

材料

洋梨1個

板チョコ(ブラック) 2枚100グラム

バター35グラム

牛乳35ミリリットル

米粉35グラム

砂糖40グラム

純ココア10グラム

卵1個

アーモンド30グラム

アーモンドスライス

f:id:wakuwakuseikatsu:20211210132627j:image

作り方

1、洋梨は皮をむいて四つ割りにし種を除く。さらに縦に4から5ミリ幅に切る。

 

2、チョコレートとバターを湯煎にかけて溶かす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20211210132813j:image

*ガスを使いました

3、ボウルに卵を入れてときほぐし、砂糖を加えなめらかになるまで混ぜる。

 

4、2に3を加え混ぜ合わせる。

 

5、4にココアと米粉を合わせてふるい入れてさっくりと混ぜ、刻んだアーモンドを加えて混ぜあわせる。

 

5、オーブン用シートを敷いたホットクックの内鍋に4を入れ洋梨をのせる。

 

6、メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子→ブラウニー→スタートで加熱する。

 

感想など一言

中3の辛口娘より

「わ〜オシャン♪美味しそう。美味しい‼︎」

との言葉をもらいました。

女子中学生らしい反応に母である私はニンマリです(^.^)

今、高校受験の勉強中!少しでもホッとできる時間作ってあげたいと母心で作ったので、娘にその気持ちが届いたようで嬉しかったです。

 

便利なフッ素加工内鍋です。

noteに一週間の作り置き書いています。

一週間の作り置きの材料を書いているのですが野菜を以前より多くとれるようになって痩せました!健康的になりました!など嬉しい報告もいただいています(^▽^)/

 

作り置きの動画です

youtu.be

youtu.be

8品あるので平日の料理が楽になったとおっしゃる方が多いです。

月に一度、オンラインクッキングも開催しています。

次回は1月16日10時〜開催予定です。

noteの購読者さんは無料でご参加いただけます。

note.com

 

「ズボラさんでもできる魔法のホットクックレシピ」

ありがたいことに沢山の方に読んでいただいています。

1人でも多くの方の料理の悩みが減りますように

 

書いた人

とろみ(大塚智美)

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

ズボラさんでも簡単にできる魔法のホットクックレシピ著者

https://amzn.to/3ewfcm8

 

毎日更新しています。

1週間の献立も書いているので毎日の献立に悩んでいる方にもおススメです。

note.mu

YouTube

皆さまのおかげで1000人以上の方に登録いただきYouTuberになることができました。

ありがとうございます。

https://youtu.be/hnXB_c_PgMM

ツイッター

https://twitter.com/@torominchi

インスタ

https://www.instagram.com/toromi1201.2016


ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

キレイになりたい、自分らしくなりたい方向けの女性のオンラインサロン

痩せた!気持ちが前向きになった!転職できた!など皆さんが生き生きとされている姿にメンバー同士が刺激うけています。