とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックレシピ43回目白菜と豚肉の醤油麹スープ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 醤油麹の使い方の質問をいただき考えたレシピです。 ホットクックレシピ白菜と豚肉の醤油麹スープ 目次 材料 作り方 感想など一言 材料(3〜4人) 白菜150グラム 豚小…

ホットクックレシピ42回目がんもどききのこがけ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 「しりとり」みたいなのですが、 がんもどききのこがけです。 目次 材料 作り方 感想など 材料 えのきだけ1パック 1エリンギ1パック 大きめのがんもどき4個 調味料 …

ホットクックレシピ作り置き

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 明日からゴールデンウィーク10連休ですね。 楽しみの方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日食事どうしようと考えている方もいらっしゃると思います。 お出かけも…

ホットクックレシピ41回目大豆のカレー煮込み

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は豆料理です。 ホットクック大豆のカレー煮込み 目次 材料 作り方 感想など一言 材料 大豆250グラム(茹でたもの) 鶏肉(もも肉)100グラム 玉ねぎ1/2個(80グラム…

ホットクックレシピ40回目玉ねぎ料理

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日もありがとうございます。 「とろみん家作り置きレッスン」に行かせていただきました。 そこで、山本ゆりさんのハッシュドオニオンチーズが流行っていて美味し…

ホットクックレシピ39回目アクアパッツァ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今、部屋中がいい香りに包まれています。 ホットクックレシピ39回目アクアパッツァです。 目次 アクアパッツァとは 材料 作り方 感想など一言 アクアパッツァとは?…

ホットクックで作る38回目青椒肉糸

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は初夏のようでしたね。 日焼けが気になる季節になりましたf^_^; ホットクックで作る青椒肉絲です。 目次 材料 作り方 感想など 材料 牛肉300グラム ピーマン8…

10連休に作りたいホットクックレシピ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 もうすぐ10連休ですね! そこで 10連休に作りたいホットクックレシピ!ベスト3 目次 おススメ3位 おススメ2位 おススメ1位 感想など おススメ3位です 豚丼 これ…

ホットクックレシピ37回目小松菜ときのこのバターソテー

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 小松菜ときのこのバターソテーです。 目次 材料 作り方 感想、今日の一言など 材料 小松菜1束 しめじ1パック バター10グラム 塩2グラム 作り方 小松菜は洗って3セン…

ホットクックレシピ36回目大豆ゆでる

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は朝からファッションの友人とコーチングの友人とやっている食事、装い、マインドを整えるDress&Dineのオンラインの最終日の講座でした。 下記は前回行ったとき…

ホットクック教室に参加しました^_^

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、シャープのヘルシオとホットクックを使ったお料理教室に行ってきました。 目次 料理教室が行われた場所は? シャープのお料理教室とは? 何作ったの? 感想…

ホットクックレシピ35回目親子丼

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 いつも、娘に何食べたい?と聞くと毎回、親子丼かチャーハンと言います。 ホットクックレシピ35回目は親子丼です。 目次 材料 作り方 感想、一言など 材料(4人分) …

ホットクックレシピ34回目ピーマンと油揚げの味噌和え

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 昔から我が家で作っています。 ピーマンと油揚げの味噌和え 目次 材料 作り方 感想、今日の一言など 材料 ピーマン5個 油揚げ1枚 調味料 酒大さじ1/2 砂糖大さじ1…

ホットクックレシピ33回目手羽元と卵煮

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今回はミツカンでお馴染みの手羽元と卵の煮込み料理です。 娘から、鶏肉と卵の煮た料理が食べたい!と言われホットクックでできないか考えました。 目次 材料 作り…

ホットクックレシピ32回目うまうまスープ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 娘に美味しい‼︎と褒められたうまうまスープです。 目次 材料 作り方 感想、本日の一言など 材料 トマト1個 玉ねぎ小1個 キノコ類(しめじ、えのき、しいたけ) 人参1/…

ホットクックレシピ31回目キノコ煮10連休おススメ!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、パスタにも使うことができるキノコ煮です。そのまま食べるとワインにも合いますよ♪ ホットクックで作るちょっとピリ辛キノコ煮10連休おススメ! 目次 材料 …

ホットクックレシピまとめ時短ベスト3

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 昨日でホットクックレシピ30書きました! そこで本日は ホットクック時短ベスト3です! 目次 第3位 第2位 第1位 まとめ 先にお伝えするとホットクック自体は時間が…

ホットクックレシピ30回目レンズ豆スープ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットクックレシピも30回目になりました! ホットクックで作るレンズ豆のスープです。 レンズ豆???って思う方いますよね。 下ゆでしなくてもすぐに使えるなど簡…

ホットクックレシピ29回目ぶり大根

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日はホットクックで作るブリ大根です 本日も魚料理!のリクエストをいただきました^_^ 目次 材料 作り方 感想など 材料 大根1/4本(300グラムほど) ブリのアラ1パ…

ホットクックレシピ28回目煮込みハンバーグ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、リクエストをいただいた中からの紹介です^_^ ホットクックレシピ、煮込みハンバーグです。 目次 材料 作り方 感想など 材料 合いびき肉350グラム 玉ねぎ小1…

ホットクックレシピ27回目ポテトサラダ

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、娘の中学校の入学式でした。 朝は雨が降っていましたが、良い入学式でした。 大学生の娘が通っていたときとは、先生方も学校の雰囲気もちょっと違っていて…

ごめんなさい!ホットクックレシピ26回目

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 いや〜失敗しました(>_<) 今日の夕飯は明日、中学の入学式を迎える娘との2人の食事だったので娘に 「何、食べたい?」 と聞いたところ、 「麺、麺」 と言ったので…

ホットクックレシピ25回目大豆と根菜の煮物

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日も天気が良くていい日でした。 天気が良くて桜も見れて外にいるだけで得した気分になりますね(^^) ホットクックレシピ大豆と根菜の煮物です。 目次 材料 作り方…

ホットクックレシピ24回目茹でた小松菜ともやしを和えました

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、お友達のまな丼こと寺澤真奈美さんhttp://manami-terasawa.com/と一緒にやっている、まなとろ講座でした。 今回で9回目になりました。 何をやっているの…

ホットクックレシピ23回目ナス、しめじのトマト煮

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、友達が選挙に出るので応援に行ってきました。産まれて初めてのウグイス嬢の経験! 嬢という言葉にニヤニヤしていました。 いくつになっても「嬢」嬉しいで…

ホットクックレシピ22回目小松菜をゆでる!

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せな話を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日はホットクックで小松菜を茹でます 今までの茹で野菜 ブロッコリー もやし 茹でた野菜を冷蔵庫にストックしていると、便利なんですよね。 今、春休みで子供が家…

ホットクックで簡単! 鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き バターがふわっと香る鮭のちゃんちゃん焼き。砂糖を使わないヘルシーメニューです。 目次 材料 作り方 レシピのコツ・ポイント 材料(4人分) キャベツ 1/2個 人参 1本 玉ネギ 1個 鮭 4匹ぐらい 調味料(合わせておく) 味噌 45グラム…

ホットクックレシピ20回目お味噌汁

こんにちは^_^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、新年号の発表でしたね! 娘の大学の先生のお名前が「令和」だそうで娘は盛り上がっていました。 目次 先日、作った塩麹の使い方 材料 作り方 ホットクック…