とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ1人のお昼にナポリタン

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

子供たちも大学2年生と中学1年生と大きくなり、1人の時間も少し増えました。

今日のお昼1人だったので、1人のご飯を作るのは面倒だなぁ〜それ以上に外食に行くのは面倒!

家にある材料でホットクックでお昼ご飯できるかも⁇と作ってみました。

 

ホットクックレシピ1人のお昼にナポリタン

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料(1人分)

ピーマン1個

玉ねぎ1/2個

ソーセージ2本

スパゲティー(7分茹でタイプ 1.6mm) 80グラム

水200CC 

塩1グラム

ケチャップ大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20190511151203j:image

 

作り方

1、玉ねぎを薄切り、ピーマンを乱切り、ソーセージを斜めに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190511211650j:image

 

2、混ぜ技ユニットを本体にセットする。

 

3、内鍋に全部の材料と、スパゲティーを半分に折り入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190511211726j:image

 

3、ホットクックの手動、麺茹で、20分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190511211923j:image

*ホットクックで、簡単にナポリタンができると思っていたのですが、私が持っている古い型であるKN-HT99Aでは残念ながらナポリタンのコースはありませんでした。もし、ナポリタンの機能がある方は、そちらを利用されるといいと思います。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190511211947j:image

 

感想など一言

書きながら思い出したのですが前回、失敗していました。

今回のナポリタンは美味しかったです^ ^

材料もハサミでチョキチョキ切れば、もっと簡単にできそうです。

まな板、包丁、ガス、キッチン必需品だと思っていたものを使わずに作れるのは嬉しいですね‼︎

 

中学生の娘は中学校に入って初めてのお弁当を持っての試合でした。今回は応援のみでしたが、真っ黒になって帰ってきました。

お年頃なのか、気になるようで何度も鏡を見ては、「あ〜あ〜焼けたよね(T . T)」

と話して嘆いていました。

私も同じように

「あ〜あ〜シワが(T . T)」

と嘆いてみましたw