とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ36回目大豆ゆでる

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は朝からファッションの友人とコーチングの友人とやっている食事、装い、マインドを整えるDress&Dineのオンラインの最終日の講座でした。

下記は前回行ったときの様子です。

https://note.mu/dressanddine/n/n745dbc9cee93

 

ホットクックで大豆を茹でました

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想など

 

材料

大豆

 

作り方

  1. 大豆は一晩水につけておく

f:id:wakuwakuseikatsu:20190419220529j:image

 

  2.ホットクックで手動、野菜茹で、1時間加熱する。

水は、3倍の750cc入れました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190419220607j:image

 

感想など

前日は、蒸すで1時間やりました。

出来上がりは、ちょっとそのまま食べることは難しいぐらい固かったです。

今日は、作り置きレッスンに行かせていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190419220752j:image

保育園の栄養士なので保育園で食べるものがわかるので、お伝えするととても喜ばれました。

私も自分がお伺いすることで依頼してくださった方の笑顔が見れることが幸せです。

 

ご依頼は、こちらのブログまたはホームページからお待ちしています。

https://torominchi77.jimdo.com/