とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ40回目玉ねぎ料理

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日もありがとうございます。

「とろみん家作り置きレッスン」に行かせていただきました。

そこで、山本ゆりさんのハッシュドオニオンチーズが流行っていて美味しい!とお聞きしました。

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12454109336.html

 

ホットクックレシピ玉ねぎ料理

f:id:wakuwakuseikatsu:20190424212948j:image

 

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想一言など

 

材料

新玉ねぎ1個

ソーセージ2本

チーズ50グラム

片栗粉大さじ3

f:id:wakuwakuseikatsu:20190424212934j:image

 

作り方

  1. 玉ねぎを大きくみじん切りにする。
  2. ソーセージも2センチ位の太さに切る。f:id:wakuwakuseikatsu:20190424212912j:image
  3. ホットクックに材料全てを入れる。f:id:wakuwakuseikatsu:20190424213041j:image
  4. 自動のミートソースに合わせる。
  5. 30分後

       f:id:wakuwakuseikatsu:20190424213524j:image

 

片栗粉が固まっていたので、出来上がってからよく混ぜました。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190424212948j:image

 

残念ながら、ちょっとチーズが溶けて鍋にこびりついていたので、水 500ml位に重曹大さじ1を入れ煮物、手動10分で煮てみました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190424213905j:image

残念ながらピカピカにはなりませんでしたが、ある程度きれいになりました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190424213852j:image

 

感想一言など

作り置きレッスンとして、たくさんのお宅を伺わさせていただきますが、私がいつも勉強させていただいています。

今回のレッスンで教えていただいた山本ゆりさんのハッシュドオニオンチーズは、材料も少なく家にあるものばかりでした^ ^

娘も美味しい‼︎と言って食べていました。

山本ゆりさんはフライパンで作っていたのでフライパンだと、また表面がカリッとして美味しそうです。