とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ27回目ポテトサラダ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408221525j:image

 

今日は、娘の中学校の入学式でした。

朝は雨が降っていましたが、良い入学式でした。

大学生の娘が通っていたときとは、先生方も学校の雰囲気もちょっと違っていて、私もまた、新たな気持ちになりました。

今の中学校の親の役員事情です。

入学式で役員が決まります。

何とビックリ‼️決まるまで校門が閉められているんです。

防犯ともとれますが、この中にいるものとしてはオリの中に閉じ込められた感じです。

最後に写真撮影もあるので学校も考えていますね。

娘のクラスは立候補もいなくて、くじ引きでした。

私は今回はくじ引きで当たらずに役員にはなりませんでした。

 

ホットクックレシピ!ポテトサラダです。

シャープのホットクックレシピを見ていて簡単で美味しそう!と思ってマネさせてもらいました。

 

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想など

材料

  • じゃがいも2個
  • 卵1個
  • 人参1/4本
  • きゅうり1本
  • マヨネーズ大さじ2程度
  • 塩少々

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408221949j:image

ちょっと人の顔みたいでしょ‼︎

 

作り方

  1. じゃがいも、人参は、たわしなどで泥を落として洗う。
  2. じゃがいもは乱切りに、人参はいちょう切りにする。
  3. 2と卵1個をザルに入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408222445j:image

   4.手動→ 野菜ゆで→ 約15分 → 調理を開始する → スタート

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408222949j:image

   5.加熱後、卵を流水につけて充分冷ましてから殻をむく。

   6.ビニール袋に全てを入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408224219j:image

  7.手で潰して、マヨネーズをいれて混ぜます。

熱いので、棒を使ってもいいです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408224518j:image

 

今回は、きゅうりに塩をかけて、塩もみしたきゅうりも一緒に混ぜました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190408221525j:image

 

感想など

一回ホットクックにスイッチを入れるだけで、すべて一緒に茹でることができるので、とても便利でした。

さらに、ビニールに入れて全てを混ぜたので、洗い物も少なく簡単にできます!