とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ごめんなさい!ホットクックレシピ26回目

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

いや〜失敗しました(>_<)

今日の夕飯は明日、中学の入学式を迎える娘との2人の食事だったので娘に

「何、食べたい?」

と聞いたところ、

「麺、麺」

と言ったので、

「美味しいパスタ食べようね!」

と言ったのですが〜

美味しいとは言い難いレシピです( i _ i )

また、心が挑戦したい‼︎と思ったら再び書きます。

 

最近、見ていただける方増えたのにホントすみません🙇‍♀️

マネしないでください‼︎と言いながら今日のレシピ書いておきます。

娘からも、これはダメでしょ💦と言われています。

でも、2人で何とかチーズ、塩などをかけながら食べました。

 

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想など

 

材料

パスタ200グラム(5分茹でると表示のもの)

キャベツ4枚ほど150グラム

ベーコン4枚

バター20グラム

塩小さじ1/3

水200cc

牛乳200cc

薄力粉大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20190407213149j:image

 

作り方

①キャベツは2センチ角、ベーコンは1センチに切る。

②全ての材料を内鍋に入れる。(パスタを半分に折る)

③自動のスープパスタのメニューで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190407214153j:image

 

感想など

麺が固まっていました( i _ i )

f:id:wakuwakuseikatsu:20190407220552j:image

味が、ちょっと薄かったのでチーズ大さじ1と塩を少々かけました。

とりあえず食べることはできました。

でも、美味しい!これはおススメですとは言えないです。

反省がいっぱいでした。