とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ41回目大豆のカレー煮込み

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は豆料理です。

 

ホットクック大豆のカレー煮込み

f:id:wakuwakuseikatsu:20190425213419j:image

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想など一言

 

材料

大豆250グラム(茹でたもの)

鶏肉(もも肉)100グラム

玉ねぎ1/2個(80グラム)

トマト1個(120グラム)

カレー粉大さじ1

塩3.3グラム(全材料の0.6%)

 

作り方

  1. 玉ねぎ、トマト、鶏肉を一口大に切る。f:id:wakuwakuseikatsu:20190425212738j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190425212807j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190425212819j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190425212927j:image

* 1つのまな板で、切る場所を変えると、まな板も洗わずに済みます。

 

   2.ホットクックの内鍋にすべての材料を加えます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190425213356j:image

   3.手動、かき混ぜあり、煮物で15分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190425213403j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190425213419j:image

 

感想など一言

今日は、免許の更新に警察署に出かけました。

明日はゴールデンウィーク前で混みますとの情報があったので出かけたところ今日はスイスイと終わりました。

途中の写真撮影の時に

「鏡ありますよ。どうぞ良かったら見てください。」

と親切な声をかけてもらい、しばし鏡とにらめっこ‼︎

もういいでしょう!と思ったみたいですが(待ってます〜という態度でした)あまりにもモデル気取りで色んな顔をしていたら、写真を撮ってくださる方も辛抱強く待っていてくださりました。

最後に

「洋服が少し曲がっていますよ。大丈夫ですか?」

と言われ顔より洋服をちゃんとして欲しかったんだ(^^;)とちょっと恥ずかしい写真撮影でした。

ペーパーなので毎回、ゴールド免許なんです。

次は5年後♪

今回は、平成最後の免許更新で、有効期間が2024年(平成36年)6月6日まで有効と表示されていました。

今、限定みたいで、ちょっと嬉しかったです♪