とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピまとめ時短ベスト3

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

昨日でホットクックレシピ30書きました!

そこで本日は

 

ホットクック時短ベスト3です!

 

目次

  • 第3位
  • 第2位
  • 第1位
  • まとめ

 

先にお伝えするとホットクック自体は時間がかかるので自分が作業をする時間が少ないベスト3です。

 

第3位

無水肉じゃがです

 

このレシピのいいところは家によくある材料で直ぐにできるところです。

じゃがいも、人参、玉ねぎは保存もきくので我が家には、いつもあります。

実家が九州の福岡なのですが、母親から送ってくる荷物には90%以上これらが入っています(笑)

つまりは私の負担の中に買い物も入っているんですよね。

 

第2位

鶏肉のきのこトマト煮込み

 

このレシピはなんといっても調味料が少ない!

調味料が少ないと簡単でいいですね。

しかも、この料理はきのこの味がしっかりしていています。

ゴールデンウィーク今年は10連休ですが、是非とも作りたい一品です。

これにサラダとパンがあれば、その辺のファミレスに行くより安くて美味しく栄養価も高いです。

 

第1位

豚丼です。

 

このレシピは、切る作業がほとんどないんです。

玉ねぎ切るだけなんです。

自分の作業が玉ねぎ切るだけの1〜2分です。

豚バラ切り落としなどを買えば豚肉を切る手間もありません。

 

まとめ

私の感想ですが、買い物、調味料、切る手間など1つでも簡単だと料理を作るハードルがグゥーんと下がります。