とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

10連休に作りたいホットクックレシピ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

もうすぐ10連休ですね!

そこで

 

10連休に作りたいホットクックレシピ!ベスト3

 

目次

  • おススメ3位
  • おススメ2位
  • おススメ1位
  • 感想など

 

おススメ3位です

豚丼

これは、なんといっても玉ねぎ切る作業しかないんです。手間が少ないのは魅力ですよね。

豚の細切れと、玉ねぎがあれば後はホットクックにお任せでできます。

例えばお出かけして帰ってきても玉ねぎ切って、お肉入れてスイッチ押せばお風呂に入っている間にできます。

疲れている時、子供がグズグズ言うと何もできないですよね。

ひと手間で、できるのは有り難いです。

 

おススメ2位です

肉野菜炒め

休みの時は、お出かけが多く外食が増えるので野菜不足になりがちです。

我が家も出かけると、ラーメン、うどんなど炭水化物ばかりになりがちです。

でも身体は休みだから野菜も休みで良いですよ!なんて言ってくれませんf^_^;

野菜もしっかり摂りたいですよね。

 

おススメ第1位は‼︎

一見地味そうですが、キノコ煮です。

時間がある時に作っていればアレンジがたくさんできます。

そのまま食べても美味しいので副菜にもなりますし、パスタにもアレンジできます。

お肉を焼いて合えると主菜にも変身します。

是非、ちょっと多めに作ってみてください^_^

 

感想など

実は、1位はドライカレー???と悩みました。

ドライカレーの一品あるだけで、子供も食べるんですよね。

いよいよ土曜日からですね。

また、明日からレシピ書いていきますので、引き続きよろしくお願いします(^^)