とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック教室に参加しました^_^

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、シャープのヘルシオとホットクックを使ったお料理教室に行ってきました。

 

目次

  • 料理教室が行われた場所は?
  • シャープのお料理教室とは?
  • 何作ったの?
  • 感想など

 

料理教室が行われた場所は?

五反田のクスクスです。

クスクスって面白い名前だけど???って思いますよね。クスクス料理を想像される方もいらっしゃるかもしれませんね。

勝間和代さんのレンタルキッチンです。

http://ksks.tokyo/

今月は、私は2回目でしたが(今までは多分10回ぐらいは行っています。いやもっとかな〜♪)

今週、日曜日も行きます(^^)

いつ行っても綺麗でとても気持ちの良い空間です。

料理をするものとしては、とても使いやすいです。

普通の料理教室と違っていてホットクックが10台以上、ヘルシオもたくさんあります。

たくさんあったので、数えるのを忘れてしまいました(^_^;)

 1番違っている点は、料理教室なので、当然ガスコンロや電気コンロが あるはずなのですが、びっくりすることに、料理をするのはホットクックと電子レンジのみでおこないます。

でも、体験して食べてみるとわかるのですが、とってもヘルシーでおいしいんです。

 

シャープのお料理体験教室とは?

電気メーカーシャープが自社の電子レンジヘルシオとホットクックを使って行っている体験教室です。

https://jp.sharp/healsio/taiken/applied.html#ouyou

ヘルシオやホットクックの使い方を丁寧に教えてくれます。

私が参加したのは応用編だったので、料理を作るクラスだったのですが、基礎クラスになると缶詰を温めたりなど使い方などの基礎から行っているそうです。

 

何作ったの?

今日私が作った料理は

  • 切り干し大根の煮物
  • 新じゃがと玉ねぎの味噌汁
  • 豚肉の梅しそ巻き
  • 和風焼き野菜

f:id:wakuwakuseikatsu:20190418154431j:image

 

レシピに関しては、講師の方から、ご参加いただいた方のみお知らせしています。と言う話しだったので、お伝えはできませんが、とてもおいしい料理でした(^.^)

 

感想など

ホットクックはもちろん持っていますが、ヘルシオは悩んでいたのですが、欲しくなりました(笑)

今回のこの料理体験教室お値段もとてもお手頃で2000円で参加させてもらいました。

しかも、ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

ちょっとしたランチですね!

リピーターの方もたくさんいらっしゃってました。

私のテーブルは4人テーブルで、そのうちの1人の方は、私が参加したのは午前のグループでしたが、午後のグループにも参加して、もうすでに何回も通っているとおっしゃっていました。

同じ釜の飯を食べると〜昔から言いますが、ご飯を食べながらはじめての方々とお話しできるのも、お料理教室の良さだなぁと思いました。

私もちょこちょこ、お料理教室させていただいていますので、ご興味があればお待ちしています^^

 

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/