とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ42回目がんもどききのこがけ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

「しりとり」みたいなのですが、

がんもどききのこがけです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190429201639j:image

目次

材料

作り方

感想など

 

材料

えのきだけ1パック

1エリンギ1パック

大きめのがんもどき4個

f:id:wakuwakuseikatsu:20190429203540j:image

調味料

醤油大さじ2

みりん大さじ2

 

作り方

  1. えのきだけは石づきを取り、半分の長さに切る。エリンギは半分に切って、その半分を 4等分に切る。
  2. がんもどきを4等分に切る。
  3. ホットクックに1と2を入れ上から調味料をかけ、手動、かき混ぜなし、煮物、10分加熱する。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190429201639j:image

 

感想など

ちょっと体調を壊してしまい、ブログの更新が滞ってしまいました(T ^ T)

失って初めてわかるものってありますね。

健康であることの大事さがわかりました。

ちょっと忙しく動き回っていたので、余裕をもった生活を心がけること‼︎

睡眠はきちんととること‼︎

運動などをして筋肉をつけること‼︎

わかっちゃいるけど( ̄◇ ̄;)

ぼちぼち自分に言い続けてみます。

 

がんもどきキノコを食べた感想は、ジワァーと、がんもどきから味が出て美味しかったです。

一品足りないと思った時などにオススメです。