とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ24回目茹でた小松菜ともやしを和えました

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、お友達のまな丼こと寺澤真奈美さんhttp://manami-terasawa.com/と一緒にやっている、まなとろ講座でした。

今回で9回目になりました。 

 

何をやっているの?

 

春休みということで私は親子料理講座、まな丼からは教育費講座でした。

この講座のいいところは2つの違う講座に1度で学べるというところです。

私もちゃっかり、まな丼からお金について学ばさせてもらっています^ ^

先日、1日一緒に行動することがあり移動をしたのですが私の場合はYahoo!の乗り換え情報を見て一番はじめに出た電車に乗るのですが、まな丼は時間と安い!をちゃんと確認します。

たかが1回と思っていましたが、この1つの習慣だけでこれからのお金の使い方などが大きく変わってくるんですよね。

これも1つ勉強になりました。

 

今日は、講座で作った小松菜と、もやしのナムルの紹介です。

 

小松菜の茹で方

 

もやしの茹で方

 

上の2つの小松菜(1/2束)もやし(1/2袋)を、ごま油大さじ1と1/2、ごま大さじ1、しょうゆ大さじ1/2

塩小さじ1/4で和えるだけです。

 

他にも色々と使えるので便利です。

今回は、小松菜、もやしにプラスお肉を入れておにぎらずを作りました。