とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックを使って切り干し大根の煮物

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

ホットクック第3弾です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190309171921j:image

 

1回目

 

2回目

 

 

材料

水300ml

切り干し大根35グラム

人参1/3本

油揚げ1枚

 

調味料

醤油      大さじ2と1/2

酒、みりん各大さじ1と1/2

 

作り方

1、切り干し大根を軽く洗って、10分ほど300mlの水で戻す。

*つけ汁は、花粉症などによく、そのまま使いたいのでホットクックの鍋でもどしました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190309173534j:image

 

2、千切りにした人参、湯通しをした油揚げ、調味料を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190309173707j:image

 

3、ホットクック煮物、手動10分スイッチオン

f:id:wakuwakuseikatsu:20190309174641j:image

 

出来上がりです。

 

切り干し大根は、切らずにもどしたので、小さいお子さんがいるご家庭はハサミで切って食べさせてくださいね。