とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック検討⁇池袋ビックカメラ・ヤマダ電機見てきました!

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。

 

今日、勝間和代さんのクスクスキッチンスタジオhttp://ksks.tokyo/で料理講座してきました!

また報告は書かせていただきます。

クスクスにはシャープの水なし自動調理鍋ホットクックがたくさんあります。10台以上はありました。

そこには我が家にはない新しいホットクックが‼︎

 

<h2>ホットクック検討しました</h2>

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190317215003j:image

 

何が我が家とは1番違うのかというと、おしゃべりするホットクック♪

突然、話しだすので目がキョロキョロでした。

我が家には良く喋る娘が2人いるので電化製品は静かがいいよね!と思いつつ喋るホットクックが気になってしまい家に帰る前に池袋ビックカメラとヤマダ電機に行ってきました。

 

ビックカメラの家電コーナー7階、ヤマダ電機の家電コーナー5階それぞれに行って店員さんに

「ホットクックコーナーありますか?」と聞いてみたところ、直ぐに場所を教えていただきました。

電気鍋コーナーに行ってみるとさほど賑わってはいませんでしたが、滞在時間30分の間にちらほら見てる人が2人ほどいました。

1人は年配の方、1人はワーママ(子供がいて働いているママ)でした。

旦那さんとの話しがちょっと聞こえてきました。

店員さんの話しによると最近、人気があるそうです。

ガスではなく電気なので忘れっぽい人には特に安全でいいですよね。

 

お店の展示は3種類でした(写真はヤマダ電機)

f:id:wakuwakuseikatsu:20190317230154j:image

白:KN –HW16D(赤もあります)

右:KN−HW24C

左:KN−HT99B

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190317230202j:image

 

3つの機種のお値段を見てもわかる通り、機能が違います。

白:KN –HW16D(赤もあります)¥44650

右:KN−HW24C¥59550

この2つは、大きさが違うだけで機能 は同じです。

無線LAN接続で、材料と作り方を画面と音声で案内してくれます。

しかも、メニューに悩んでいたらメニューを提案してくれるそうです。

AI (人工知能)が入っているので、使う人の好みもわかるそうです。

しかもお肉が続くと、

「最近お肉が続きますが、お魚はどうですか?」

などと提案もしてくれるそうです。

「COCORO KITCHEN」(レシピが毎日届くアプリ)つながっているので、そこからメニューを増やすこともできます。

 

ちなみに私の書いたホットクックレシピです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、自分が外に出ていて、例えば夕方の6時にご飯が食べたいので出来上がりを6時に予約をしていたけれども突然残業になり7時に帰るので出来上がりを7時にして欲しいと思った場合は、携帯に入力して、時間を変更することもできるそうです。

 

私が良さそう!と思ったポイントが、わざわざレシピを見なくても、材料と作り方をこの画面と音声で案内してくれるところです。

 

最後に、左:KN−HT99Bは無線LANなどがありませんが、お値段が1番お手頃タイプです。¥41730

 

やはり安くはないですね。お値段しますね。

今日の私の結論です。

今のところ我が家にある1.6Lタイプを使いこなします。

また、欲しくなったり、購入した場合にはお知らせしますね(^^)

 

下記のような電気鍋も紹介されました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190318205755j:image

このパンフレットの右にある鍋はシロカというメーカーですが、1人暮らしの店員さんもお持ちだそうでおススメされました。

 

ホットクックの使い方などもレッスンさせていただきます。

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/:%20title

 

※値段は 2019年3月17日ヤマダ電機調べ