とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで作る「もやし茹で」

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日もちょっと肌寒かったですね。

お花見している方もいらっしゃるんですかね。

 

ホットクックで作るもやし茹でです。

もやしって、スーパーにいつも行っても年中同じ値段で財布に優しい安心な食材ですよね。

お味噌汁に、炒め物に、などなどいっぱい使い勝手の良い食材です。

そんな、使い勝手の良いもやしを簡単にホットクックで茹でる紹介です。

以前、ブロッコリーを茹でる紹介をしましたが、私は見る人いるのかなあ?と思っていましたが、私が思ったより、たくさんの方々に見ていただいています。

 

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 感想など

 

材料

もやし

 

作り方

  1. もやしを洗う。
  2. ホットクックの鍋に入れる。f:id:wakuwakuseikatsu:20190330211003j:image
  3. ホットクックの野菜ゆで、手動、かき混ぜなし、3分で加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190330211021j:image

 

小松菜と一緒にナムルにしました。

写真は、ナムルを入れたおにぎらず!美味しかったです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190330211132j:image

 

感想など

もやしは、ホットクックではゆで?蒸し?どちらがいいかなぁと思いながら作りましたが今回は、茹でで作ってみました。

シャキッとしていて、おいしくできました。

私は今回はナムルにしましたが、サラダに入れたりなど、たくさん使い勝手があります。

皆さんのオリジナルで使われてくださいね!

 

今日、打ち合わせで行ったムーミンカフェ♪

ミーで、揃えて食べました!美味しく楽しかった♪

f:id:wakuwakuseikatsu:20190330212006j:image