とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックを使ってミネストローネ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。

 

ホットクックを使って〜第2弾です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190308090045j:image

 

前回はこちら

 

前回のブロッコリーの芯を使います。

ホットクックを使ってミネストローネ

 

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190308165818j:image

材料

トマト1個

にんじん1/2本

玉ねぎ1/2個

トマト缶1缶

ブロッコリーの芯(1本分)

 

この材料全部で700グラムぐらいです。

水200グラム

塩小さじ1強

 

作り方

1、材料は、全て角切りにする。

2、材料を全部入れて手動で煮物モード13分加熱する。

びっくり‼️しますよね。

たったこれだけです。

 

ホットクックのいい点は、切るだけで後は機械任せにできることです。

火を見なくていいのは大きいです。

ガスの場合は20分ほど台所離れることできないですよね。

 

我が家は、もう娘2人大学1年生と小学6年生と大きいのですが、もっと子供が小さい時にあったら便利だったかなぁ〜と思っています。

 

トマト缶はホール、カットとあるのですが、ホールの場合は、かき混ぜ棒を使い、ホールではない時はかき混ぜなしで大丈夫です。

かき混ぜ棒をつけてもトマトが潰れない場合は、おたまの背で軽く潰してください。

 

今回は我が家にあった材料で作っています。

もし、作られる方は、セロリ、キャベツなどを入れても美味しくできると思います。