とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックを使って豚丼を作りました

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。

 

ホットクックを使って豚丼を使ってみました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190311211826j:image

今日は、朝から雨風が台風並みにすごかったですね。大学生の娘は、今日は朝 6時からディズニーランドに行っていました。

春キャンで、チケットが安かったのでお友達と行く約束をしていたそうです。

親心として、雨が降る事はあまりないのにどうしてこんな日に???他の日でもいいんじゃないの⁇とちょっと思いました。

その後、テレビ中継で新浦安駅は風が強いと言っていてビックリ‼︎

乗り物には乗れたのか帰ったら聞いてみたいと思います。

 

ホットクックを使って〜シリーズ5回目になりました。

このシリーズを書くようになって、私もホットクックの稼働率が以前より上がりました。

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

4回目

 

材料(2人分)

豚肉細切れ200グラム

玉ねぎ小さめ1個(150グラム)

 

煮汁

水180ミリリットル

砂糖大さじ1

みりん大さじ2

酒大さじ3

醤油大さじ4

 

作り方

1、玉ねぎを櫛切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190311211229j:image

 

 2、材料、煮汁を全て入れてホットクックの煮物、かき混ぜあり、15分で加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190311211254j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190311211406j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190311211345j:image

 

反省:作ってみたところ、つゆが多めだったので、次回はちょっと減らして作ってみます。