とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ作りたいNO.1〜NO.3♪

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日で3月も終わりですね。

ここまでホットクックレシピ書いた中で私が、もう一度作りたい!と思うレシピの紹介です。

 

NO3は?

無水肉じゃがです。

 

 

今まで自分が作っている肉じゃがとは違って楽ちんメニューでした。

しかも美味しかったです。

じゃがいもがホクホクしているんですよね。

無水なので私が今まで入れていた、だし汁が入っていないのですが、味が染みていました。

 

NO.2は?

すき焼きです。

 

このブログを書いていて、皆さんの反応が良かったと思えたレシピです。

砂糖も入っていない、とっておきのレシピです。

これはイケる!と思い美味しかったので、私がやっているイベントでも登場しました^ ^

 

NO.1は?

サバトマトカレーです。

 

 

最近だということもあるんですけど、簡単で美味しかったです。

材料も特に揃える必要もなくいつでもできるんですよね。

娘はちょっと辛い‼︎と子供はちょっと苦手なようでしたが、主人と私は美味しくいただきました。

少し残っていたので次の日に食べたのが、辛みがまろやかになっていて、また一段と美味しかったです。

 

1カ月近く、ホットクックレシピを書かせていただきました。

私、個人の感想ですw

野菜を切るだけで、あとはほったらかし、ほっとく料理なので便利ですね。

この間に、お風呂に入ったり好きなことができるのが魅力です。