とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック簡単!美味しい!満足レシピ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

 家族が大満足‼︎ホットクックで作るドライカレーのレシピです

今日は、暖かい日でしたね。

桜がもうすぐ咲きそう‼︎ですね。

私が住んでる埼玉は

「翔んで埼玉」

流行っています。

皆んな

「埼玉何にもなくて〜」

と言っていますが、実は埼玉愛があるんですよ^ ^

 

我が家のホットクックNo. 1レシピです。

辛口の大学生の娘、口うるさい主人も

「美味しい‼︎」

と言ってくれました。

 

このレシピは、久しぶりに会った友人に、

「ホットクックレシピ見ているよ!ママが、夜などちょっとお出かけしたときに、おかずになるレシピがあると助かる。」

と言う声をいただき考えたレシピです。

リクエスト嬉しいです!

ありがとうございました^_^

 

材料(4人分)

合挽き肉350グラム

玉ねぎ1個

パプリカ1個

ニンニク1片

カレールー50グラム

カレー粉大さじ1

トマトケチャップ大さじ1

ウスターソース小さじ1

 

作り方

1、玉ねぎは大きなみじん切りにします。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320221713j:image

2、パプリカは1センチの角切りに切ります。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320221804j:image

3、カレールー50グラムを小さく刻みます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320221839j:image

4、合いびき肉に、カレー粉大さじ1、トマトケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1、すりおろしたニンニク1 片分も入れて揉み込みます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320221959j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320222019j:image

5、ホットクックに、1番下に玉ねぎ、ピーマン、お肉の順番に入れ、無水カレーのスイッチを入れるだけです。

 

途中です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320222801j:image

ホットクックは、無水調理がとても得意のようです。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320222741j:image

 

出来上がりを混ぜていただきました。

 

*ドライカレーモードでも美味しくできるそうです。

 

 

食べた感想

口に入れると、玉ねぎの甘みが1番最初に口に広がります。

我が家は、カレールーは中辛を入れたのですが、とても甘味があり、辛いのがちょっと苦手な娘も美味しく食べていました。

これは、ホント‼︎おススメです。