とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ピリ辛料理集めました

ホットクックレシピ ピリ辛料理集めました

 

トマトとなすのコチュジャン炒め

ご飯に合うんですよね。

トマトの酸味とコチュジャンの辛さが美味しいです。

トマトの酸味が嫌いな方はトマトの種を取ってみてくださいね。

保育園でもトマトのスープを出したところ園児が食べなかったので、種をとって同じものを出したところ食べていました。

toromin.hatenablog.com

 

 インゲンとピーマンのコチュジャン炒め

 ちょっとピリ辛です。

これからの季節ビールのおともに♪

toromin.hatenablog.com

 

 チゲ鍋

これは辛いものが好きな方は好きだと思います。

我が家の娘も辛いものは得意ではありませんが大好きな味です。

toromin.hatenablog.com

 

 ジャージャー麵

きのこも入れてみたのですが、きのこの旨味も出てきて美味しかったです。

冷凍もできるので、少し多めに作って夏休みのお昼などにも簡単できて便利です。

toromin.hatenablog.com

 

チーズダッカルビ風

気持ちだけは新大久保に行った気分で作ったのですが、チーズ好きな娘たちが大喜びしていました。

チーズ好きな方は、おススメします(^▽^)/

toromin.hatenablog.com

 

感想など

梅雨が明けた‼と思ったら暑い日が続いてますね。

暑いときはちょっとピリ辛が食べたくなります。

汗をかくことで体温は自然と下がるんですよ。

 

今日は持続化補助金の勉強をする機会があり教えていただきました。

私は持続化給付金との違いがわかっていなかったのですが、持続化補助金は補助金という名前のとおり、これからの自分の事業を整えるのに、かかった費用の3/4を補助してくれるというとても便利な制度のようなので、利用できるように書類などを整えるようにもう少し勉強したいと思います。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

イベント

note.com

note.com

メルマガ登録はこちらです

note.mu