とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ Googleで読まれているベスト3

ホットクックレシピの中でGoogle検索で読まれているベスト3

f:id:wakuwakuseikatsu:20201003182656j:image

*写真は来週のnoteの作り置きです。

 

第3位

茄子蒸しました

 

toromin.hatenablog.com

第2位

卵料理に人気がありました

ゴーヤチャンプル

toromin.hatenablog.com

スナップえんどうの卵とじ

toromin.hatenablog.com

 

第1位

栗を茹でました

栗の季節♪ですね。

ホットクックで簡単に栗を茹でることができるのは嬉しいですよね。

toromin.hatenablog.com

 

今週は1つの食材でできる料理が上位のようでした。

読まれている記事が面白くて興味深く毎週見ているのですが、毎週違うんですよ。

栗を茹でるのは最近になって見られているようです。

 

感想など一言

GoogleやYahoo!検索、はてなブログの中からなどいろんなところから見ていただいていますが、毎週上位に来るものが違っていて興味深くアクセスの傾向を見ています。

そんなに人気があるならおいしいのかも?と自分の昔のレシピを忘れているものなどは、noteのレシピに入れたりしています。

noteでは、このブログとは違っていて自分で食べておいしいものや人気があるものだけを載せています。

もちろん、ここからだけではなく、また別のレシピも書いています。

 

note.mu

先日、お話しをしたDress&Dineのモニターさん10月1日から活動を始めています。

オンラインの中とは言え、いろんな方との関わりが楽しく、毎日皆さんの投稿を読むのを楽しみにしています。

11月1日からは正式なオープンになります。

30日間のプログラムなどがありますが自分のペースで続けていただけるので、日曜日にちょっとまとめてなど自分で使い方を決めて使っていただけます。

 

t.co

中学生の辛口娘が地区のテニス団体戦で1位になり県大会出場が決まりました。

土日祝日、毎回お弁当、朝6時集合など親子共々なかなか大変な日もありましたが、やっとその成果が実ったみたいでとってもうれしかったです。

知らせを聞いた時はやったーと道端でガッツポーズをしてしまいました(^◇^;)

暑い中真っ黒になりながら走り厳しい先生に指導を受け半泣きになった日もありましたが、親子でそんな日もあったけどよかったねと今は話しています。

今は中間テスト前で部活も休みなのでダラダラしています(;^_^A

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi