とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 食材1つレシピ

ホットクックで作る食材1つでできるレシピ

 

食材1つで作れるものって人気があるんですよね。

私のブログは半分近くの方がGoogleから訪れてもらっています。

Twitter、Facebookにもお知らせしていますが検索で見てもらっていること嬉しく思っています。

 

先日、ホットクックをせっかく購入したのに使えてないと思い

「ホットクック」

Facebookで検索したところ私が一番初めに出できたので友達申請させていただきました!とのご連絡をいただき嬉しく思い友達になっていただきました。

早速このブログも紹介しました。

もっとホットクックのメニューが増えて食事作りが楽しくなりますように

 

では前置きが長くなりましたがレシピの紹介です。

 

 アスパラガス蒸しです。

北海道から送っていただいたアスパラガスだったので絶対に美味しくいただきたい❣と思い蒸しにしてみました。

固さも丁度よくて美味しかったです。

toromin.hatenablog.com

 

 

 キャベツのオイル蒸し

オリーブオイルで蒸しただけなんですがキャベツの甘みもあり美味しくできました。

toromin.hatenablog.com

 

 これは毎年、作ること決定です。

娘がヨーグルトによく合う~♪といって気が付いたら全部食べていました。

私ももっと食べたかった(;^ω^)

toromin.hatenablog.com

 

 これからの季節に便利ですね。

オクラ茹でているのを忘れるとポンと表面が破けてしまったりしていたのですが、これならホットクックに任せて簡単にできます。

toromin.hatenablog.com

 

 ピーマンのおかか和えです。

これからの季節、作ることが増えそうです。

娘との共同作品の動画も私にとっては嬉しいんです。

中二病???と思われることが多々なんです。

性格もあるのかもしれませんが、私がお願いしたことの反対のことをやりたがります。

難しいお年頃でもあるんですかね(´;ω;`)

さっきは機嫌よかったのにと思うこともありすぎです。

この前までオムツ換えてたじゃん~ミルク飲んでニコニコと笑っていたじゃん~

小さいお子さんをお持ちの方は今を大切に‼

toromin.hatenablog.com

 

お知らせです

7月11日にnoteの無料説明会を開かせていただきます。

興味あるけど私にとって必要かどうかわからないのよね。

2品ほど私が作るので一緒に作っていただくだけでもありです。

明日、noteの記事に掲載させていただきますので、その後こちらでも募集させていただきたいと思います。

今週の土曜日お待ちしています。


7月25日にzoom料理教室を行います。
noteの読者さんは無料でご参加いただけます。
毎週、紹介させていただいているnoteの中のレシピから作ります。
1時間弱の時間で5品できるので、そのあとが助かりますね。
しかも、皆さんアドレナリンがでてくるのか5品終わったのに料理が止まらない!!
この機会に是非、noteの購読おススメします。
1ヵ月は無料です。
もし、ご自分に合わないと思われたら解約していただいても大丈夫です。

note.mu

 

毎日の生活の中で落ち込むこと、悩んでしまうこと、このままでいいのかな?

私って何もできないのよね~と思うことあります。

ストレングスファインダーでポジティブが高めなので、いつも元気だと思われがちですが、そんなことはありません。

もちろんしっかり落ち込みます。

そんなおっちょこちょいの私を見て友人がブログを書いてくれました。

「己の魅力は栗拾い」

何とも面白いテーマです。

魅力って人それぞれ違うからいいんですよね。

皆んな完璧だったらロボット製造機で人生もつまらないですよね。

www.office-eterne.com

 

彼女はセラピストなのですが不思議な能力を持っていて人のオーラが見えるんです。

私は以前オーラを見てもらってスッキリとして前に進めました。

ちょっと心の中にモヤっとしたことがあり前に進めていない方がいらしゃったらおすすめですよ。

wakuwakuseikatsu.hatenablog.com

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家