とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ お鍋1つで食卓に出せるレシピ集めました

ホットクックレシピ お鍋1つボーンと食卓

 

今は暑いので、お鍋なんて〜と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、たまには汗かきながらお鍋いかがですか?

汗をかくと代謝も上がって体が疲れにくくなります。

 

それでは、お鍋レシピの紹介です。 

スンドゥブチゲ

卵を入れているので辛さと程よい卵の甘さが混じりあって美味しいです^_^

toromin.hatenablog.com

 

味噌煮込みうどん

味噌の味がホッとするような味なんですよね。

子供も好きなおうどんです。

toromin.hatenablog.com

 

 

 チゲ鍋

またまたチゲ鍋ですが、少し材料も味も違います。

ご家庭で好みもあるかな〜と思って2つ出しています。

私もこれだけレシピがあると以前だしたかな〜と思いとりあえず調べるのですが忘れることも多いんですよね(^◇^;)

toromin.hatenablog.com

 

チーズダッカルビ

新大久保に行かなくても家庭で楽しめます。

チーズが伸びるので我が家では子供に喜ばれました。

toromin.hatenablog.com

 

感想など一言

お鍋一つでド~ンと食卓に出せるのいいですよね。

実は洗い物が少なくて助かるんです。

食材も切りながらホットクックの内鍋に入れることができるのでボウルも要りません!

内鍋が熱いので火傷には注意してくださいね。

 

今日は、zoomで親子クッキングを行いました^_^

zoomで親子クッキングを行うのははじめて!

私の言いたいこと、料理の手順など伝わるのかドキドキでした。

 

今回のクッキングイベントでは

食中毒が気になる季節もあるので、まずは皆んなで

「手洗い」

そこで皆んなの手がピカピカになったところで

 

火を使わない‼︎料理を皆んなで作りました。

もやしの肉巻き
スナップえんどうのバター醤油

 

だんだん皆んなの顔が真剣になっていく姿に感動でした。

一つ一つ、丁寧に作る子もいれば、パッパッと作る子もいました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200614222524j:image

こうやって画面越しですが同じ空間で体験できるのは子供たちにとっても貴重な体験ができたのではないかと思います。

 

親子教室をお考えの団体様などなどいらっしゃったらご連絡お待ちしています。

コメント欄またFacebookのメッセンジャー、Twitter、インスタグラムなどから直接ご連絡いただければ対応させていただきます。

 

書いた人
とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家
料理を作る人にはもっと楽に作る自由があります‼️
noteに1週間の作り置きを書いています。

この作り置き自分で言うのも変なんですがほんと便利なんですよ!

私がちょっと帰りが遅くても家族が文句言うことなく食事ができるんです。

家族、自分とストレスがなくなるって皆が幸せでいいですよね。

しかも栄養もあるので子供にこんなもの食べさせたという罪悪感もないんです。

私が思うところなんですが、こんな方におすすめです❣
もっと子供との時間を持ちたい。
考えずに栄養のある献立やレシピが欲しい。
ホットクックを効率的に使いたい。
食費を節約したい。
このブログとはまた内容が少し違っていて子供料理に特化しています。お子さんがいらっしゃる家庭なら特におススメです。

なんと1ヶ月無料です。

試していただいて自分に合わない!と思えば解約していただいても大丈夫ですよ。

note.mu

note.mu

今、実はホットクックがちょっとお安くなっています。

自粛期間は注文したのになかなか届かないとの声もあったのですが、今はアマゾンなどでは待たずに配達されているようです。

私の周りにでも

「ホットクック買いたい❣欲しい❣今がチャンス」

と思っている声をよく聞きます。