とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで作るひき肉が入っているオムレツ ホットクックで作るひき肉が入っているオムレツ

ホットクックフッ素加工内鍋で作るひき肉が入っている簡単オムレツ

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509080059j:image

材料

卵4個

玉ねぎ1/4個(30グラム程度)

豚ひき肉50グラム

醤油小さじ1

バター小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509080131j:image

作り方

1、玉ねぎ、しいたけをみじん切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509080155j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20210509080241j:image

2、ホットクックの内鍋にバター、豚ひき肉、1を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509101742j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509080923j:image

3、手動で作る→炒める→ 1分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509080949j:image

4、ホットクックの「とりけし」を押す。

5、卵を解きほぐして、醤油を入れホットクックの内鍋に入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509081106j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20210509081118j:image

6、手動で作る→ケーキを作る→ 10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509081343j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20210509081417j:image

感想など一言

簡単にオムレツが作れたらいいなぁ〜と思って作ってみました。

今回、初めてホットクックで試した事は

「炒める」

を使った後に

「ケーキを作る」

という別の機能を使ってみたこと

内鍋が温まっているのでうまく固まらないかなぁ???

と内心不安もあったのですが私の予想以上にきれいに固まりました。

辛口の娘からも

「お〜オムレツ!すごいね。おいしい。」

とお褒めの言葉⁉︎を珍しくもらうことができました。

 

簡単にできるので、お勧めです^ ^

 

朝ご飯にオムレツって、ちょっとオシャレ♪作りたいけど、すごく面倒だと思っていたんですね。

フライパンでは、きれいな形ができない(−_−;)

でも、ホットクックのフッ素加工の内鍋で鍋にも特にくっつかずにきれいな形で作ることができました。

 

ホットクック本、販売中です。 

「ズボラさんでもできる魔法のホットクックレシピ」

飲食店も空いているところが少なく、自炊が多くて何作っていいか悩むことがありますよね。

メニュー等困る?と思われる方をはじめ多くの方に読んでいただいています。

書いた人

とろみ(大塚智美)

保育園栄養士&時短料理研究家

ズボラさんでも簡単にできる魔法のホットクックレシピ著者

https://amzn.to/3ewfcm8

1週間の作り置きレシピ

https://note.mu/torominchi


YouTube

https://youtu.be/hnXB_c_PgMM


ブログ

https://toromin.hatenablog.com/


ツイッター

https://twitter.com/@torominchi


インスタ

https://www.instagram.com/toromi1201.2016


ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

キレイになりたい女性のオンラインサロン

痩せた、気持ちが前向きになった!など皆さんが生き生きとされている姿に刺激うけています。

dd.akirako.jp