とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪Googleで検索が多いベスト5

ホットクックレシピの中でGoogleで検索されているベスト5を集めました!

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

第5位

豚丼

toromin.hatenablog.com

 

やはり定番の豚丼!簡単なのでリピートして何度も作られる方が多いんじゃないかと思っています。私も豚肉買ってきて玉ねぎ切って調味料1、2、3、4と覚えているので簡単で忙しい日には助かります。

 

第4位

豚肉すき焼き風

 

toromin.hatenablog.com

これも不動の人気です。

砂糖を使っていないけれども、お子さんにも人気のあるレシピです。

我が家の中学生も喜んで食べていました。豚肉も豆腐も入っているのでたんぱく質、野菜もとれるレシピです。

 

第3位

もやし茹で

toromin.hatenablog.com

もやしでゆでるだけで簡単なんですが、わざわざ鍋を出さなくても良いところなどが人気の秘密なんだと思います。3月に書いたものなのでホットクックレシピを書き始めたばかりのレシピです。

実家でよく子供のころ給料日前だったのかもしれませんが(今、思えばお母さんも大変だった)母親が朝食にもやしをゆでてマヨネーズで和えたものを出していました。いつも値段の変動がないので家計に優しくありがたい食材ですね。

私も最近鍋を出すのが億劫になりホットクックを使って野菜は茹でたり蒸したりしています。

 

第2位

親子丼

 

toromin.hatenablog.com

我が家で親子丼専用の鍋でよく作っていたレシピをホットクック用にアレンジしてみました。以前は一つずつ作っていたので私の中では面倒で時間のある時にしかできないレシピの一つだったのですが最近では簡単にできる料理の一つに変わりました。

娘たちにも何が食べたいと聞くとよく親子丼と言われます。

 

第1位

モツ煮込み

toromin.hatenablog.com

 

ビールのおつまみにも美味しもつ煮込みですが、夏におつまみとして作られた方も多かったのかもしれませんね。

以外に食べるとあっさりとしていて美味しいんですよね。

家族そろって人気の料理でした。

 

しかも嬉しいことに

豚モツを作ってブログにアップしていただきました。

www.iegdgd.net

地道に毎日書いているものとして、このようにブログで紹介していただけると私が書いたものを作ってくださる方がいらっしゃるんだと嬉しくこれからのモチベーションになり感激しています^_^

 

読まれる記事って変化するんですね!

また皆さまの役に立つ記事を書いていきたいと思います。

 

 9月1日から〜
noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
 今月は登録していただくと無料で見ることができます。
ほぼ毎日、更新しています。
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

 

作ったと報告いただきました!

嬉しいですね。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190930060349j:image

工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

 

こんな人に向いています。

・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・節約したい←食費を節約するには献立を決めて買い物することがコツです。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

なので10月に入会だと9月分が見れないんです(>_>)

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら無料のうちの今月入会をおススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。