とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ゴールデンウィークに親子で作りたい

ホットクックレシピの中でゴールデンウィーク中に親子で作りたいレシピを集めました

 

チョコブラウニー

toromin.hatenablog.com

 デザートは心の余裕があるからこそできるんですよね。

是非、おうち時間が増えた今、作ってみてください。

スーパーでは薄力粉、強力粉などが品薄ですが米粉でできます。

 

しゅうまい

toromin.hatenablog.com

 我が家は娘と作りましたが、

「これは、どうするの?ママ、実は学校ではちょっと前にこんなことあったのよ。」

など会話も弾み、普段聞けない話もできて楽しかったです。

 

麻婆豆腐

toromin.hatenablog.com

 そろそろ、お子さんの中には給食が食べたいよ~と思っている方もいらっしゃることだと思います。

給食の味ですよ。

 

スペアリブハニーマスタード

toromin.hatenablog.com

 時間がちょっとかかるんですが、ご自宅でちょっとキャンプ気分

 

感想など一言

ゴールデンウイークは時間がありますが、ダラダラと過ごすとあっという間に終わってしますね。

目標を決めて一週間過ごすのと、1週間ゴロゴロ、お酒飲んでテレビやYouTubeの視聴で終わってしまうのとでは、1週間後の気持ちも変わりますよね。

毎日、少しでも成長できている!と思うと人間、毎日が楽しくなるそうです。

この1週間はお子さんと今までできなかったことをする。

興味がある趣味などを思いっきりやる!

など目標を決めると充実した週になりそうですね。

私は、インスタをもっと皆さんに見てもらえるようになるために勉強する1週間にしたいと思っています。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

私がnoteに書いている1週間の作り置き、献立、作るときの材料、工程表等はいろんな使い方をしていただいています。

1週間に作るものが決まっているので材料が目に見える、献立に悩まないなので助かっていると言う声をいただいています。

使い方も人それぞれで、作れる時に自分が作れるものだけ作っておく、半分の水曜日に作る。などいろいろな使い方があります。

良かったら見てみてください。