とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪人参とツナサラダ

ホットクックで作るしなびた人参とツナのサラダ

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205107j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

人参1本(230グラム)

ツナ缶1缶

 

ドレッシング

酢大さじ1

オリーブオイル大さじ1

砂糖小さじ1/2

塩小さじ1/2

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205131j:image

 

作り方

1、人参を大きめの千切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205202j:image

2、1をホットクックの内鍋に入れ、大さじ1の水を加えて手動、蒸し、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205222j:image

3、2をツナとドレッシングで和える。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205243j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191115205107j:image

 

感想など一言

人参がなんとΣ(・□・;)冷蔵庫の奥に静かに眠っていてシナシナでした。慌てて思いついたのが人参サラダです。

ホットクックで蒸したので簡単に美味しく家族みんなの胃袋に入りました^_^

良く噛んで食べると人参が甘くて美味しかったです(^^)ドレッシング作るのが面倒だと思われる方は市販のものを使ったり、オリーブオイルと塩だけでも美味しくいただけます。

 

新しいホットクックが発売になります!

今までのホットクックより小さくて1.0です。1人〜2人分できるそうです。

蒸し料理が簡単にできたり2段調理が可能だそうです。

https://corporate.jp.sharp/news/191115-a.html

かき混ぜ棒の部分が今までは両手でしたが片手のみになるそうです。

ちょっと大きくて〜と思った方には朗報ですね。

もっと簡単に蒸した野菜がたくさん食べることができそうです‼︎

 

野菜を食べたいのに食べていない(><)コンビニが多いけど変えたいと思っている方noteに作り置きのレシピ、方法などを書いています。

https://note.mu/torominchi

動画もあるので簡単にできますよ。

もし、今作らなくても動画や手順を見ているだけでだんだんと作りたくなりできるようになると思います。はじめは自転車だって大人や近所の子たちが乗っているのを見て覚えて自分でもやってみたくなりますよね。