とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 簡単‼︎ジャンボいんげん蒸しました

ホットクックレシピ ジャンボいんげん簡単に蒸しました

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215539j:image

材料

ジャンボいんげん80グラム

水大さじ1

ごま油小さじ1

塩少々(全体量の0.6%)

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215620j:image

作り方

1、ジャンボインゲンを1センチの斜め切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215609j:image

2、ホットクックの内鍋に1と、水、ごま油を入れ手動、蒸し、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215635j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200513215639j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215539j:image

 

感想など一言

特に娘に感想をもらえなかったので私の食レポで失礼します。

「食べた瞬間、インゲンから出てくる水分とごま油の香りがぱっと口の中で広がり、さっぱりとおいしかったです。」

これで伝わりました???(^◇^;)

食レポ読んでくださる方に伝わるように頑張ります!

 

今更ですが、母の日に娘たちから母の日プレゼントをもらいました。

2人の娘が一緒に考えて私にくれたプレゼントは、

「パジャマ」

f:id:wakuwakuseikatsu:20200513215753j:image

母がもっとゆっくりと寝れるようにパジャマ送ってくれたのかなぁと思うと気持ちはとっても嬉しいですが、母起きれるかな〜とちょっと心配(⌒-⌒; )
そろそろ学校が始まる地域もあるようですね。
親子と共々、朝、普通に起きれますようにと祈っています。
祈って起きれるわけでもないんですけどね。

 

お知らせ
9〜11月までのnoteで書いている献立、レシピ、材料まとめ、工程表を1カ月単位で購入することができます。
毎月の購読は〜、以前のレシピを見たい方などおススメです。
今、入会しても以前の記事は残念ながら読むことができません。
11月

https://note.com/torominchi/m/mf51a6e595d1a

10月

https://note.com/torominchi/m/mbff164ab8806

9月

https://note.com/torominchi/m/m205a86e8c7b7


もし、今月入会をお考えの方はこちらから購読していただけると1カ月無料で読むことができます。