とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪鶏肉としめじの牛乳煮

ホットクックで作る鶏肉としめじの牛乳煮
f:id:wakuwakuseikatsu:20191114224607j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

しめじ1袋(100グラム)

鶏もも肉1枚(350グラム)

牛乳100 CC

バター10グラム

塩3.3グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20191114224627j:image

 

作り方

1、鶏もも肉を一口大に切る。しめじは手でほぐす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191114224645j:image

2、ホットクックの内鍋に1、牛乳、バター、塩を入れ手動、煮物、かき混ぜる、10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191114224656j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191114224607j:image

感想など一言

珍しい食品の組み合わせでもなく、冷蔵庫にある食材で作りました。

ホットクックやはり煮込み料理はおいしいですね。
普通に美味しかった(^○^)

ヘルシオで今日は漬け込んでいた豚肉を焼いたので娘から

「肉祭り♪」

と喜ばれました。

今日は週に1度お伺いしているお宅に作り置きさせていただきました。
f:id:wakuwakuseikatsu:20191114225353j:image
そこでホットクックを使わずにナスと鶏肉の炒め物をしたのですがフライパンに鶏肉がくっ付きしかも炒める手間もあり扱いづらかったです(・_・;
ホットクックはやはり便利です。

 

この便利なホットクックを使った作り置きの公開しています。

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
 
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。今は難しい方でもだんだん作れるようになります。
 
工程表、私が作っている動画などがあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 
 

こんな方に向いています
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ちがある方

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。

作り置き筋ができました。料理がスムーズにできるようになって嬉しい!

普段自分から作らないレシピや手順などがあるので料理の幅も広がり子供に食べさせることができて利用して良かった。

など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

気になる方はお早めに‼︎