とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 鶏手羽元のカラフル煮物

ホットクックで作る鶏手羽元のカラフル煮物

f:id:wakuwakuseikatsu:20200901171318j:image

材料

鶏手羽元9本(460グラム)

エリンギ1パック(100グラム)

ニンジン1本(120グラム)

ピーマン1袋(130グラム)

にんにく1片

生姜汁1かけ分

醤油大さじ2

みりん大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20200901171838j:image

作り方

1、鶏手羽元を生姜汁、醤油、みりんに漬け込む。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200901171337j:image

2、エリンギを横半分に切り6〜8等分に切る。ニンジンは2センチのいちょう切りにする。ピーマンは乱切りにする。ニンニクは薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200901171435j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200901171441j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200901171511j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200901171515j:image

 

2、1と2のエリンギ、ニンジンをホットクックの内鍋に入れて手動で作る→煮物を作る→混ぜない→ 10分加熱する。

3、ピーマンを入れて延長5分加熱する。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200901171318j:image

感想など一言

野菜も摂れて美味しいですよ(^^)

我が家の中学生の辛口娘も黙々と食べていました。

「美味しかった」

と聞くと

「何が?」

「お肉入った煮物よ。」

「あ〜、はいはい、うん、まぁ〜」

どっちじゃい‼︎

母の私が娘語を訳すると美味しい!!だそうです。言ってなけいけど(^◇^;)

 

ソフトバンクの孫正義さんの動画を見ました。

https://youtu.be/mSLVUnwG1dg

私は九州福岡の出身なのですが、福岡の雑餉隈というローカルな場所からソフトバンクを始めたと言う話しがでてくるので興味深く聞いていたのですが、孫さんは成功する前から話す規模が凄いんですよね。

従業員が2人の時から、この会社は将来1兆、2兆と大きくなる〜

従業員もビックリしたと話されていました。

皆さんご存知、孫さんは行動力が凄いのですが、その孫さんが

「登りたい山を決める。これで人生の半分が決まる。」

と話していました。

目標を決める事の大事さですよね。

よく紙に書くといいとも言われてますよね。

私は、逆算手帳を使っているのですが、そこにMy Wish Listという項目があり、そこには自分のやりたいこと、欲しいもの、行きたいところなど思いつくままに書いています。

ハーブを栽培する♪などは、手帳に書いて叶った目標の一つです。

他には、ここに毎日リンクを貼っているnoteを始めるなども書いています。

note.mu

今年の目標50人の方に毎月購読してもらうと書いていたのですが、先日、達成しました(*^▽^*)

応援していただいた方、ありがとうございました。

新たな目標もできました(o^―^o)

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi
時短料理研究家(保育園栄養士)

 イベント

今週の日曜日です。無料なので、ちょっとお昼ご飯を作りたいので~など考えていらっしゃる方も大歓迎です

note.com

 

 私の料理を直接食べていただけるイベントです。今は、食べていただけるのはここだけです。
peatix.com

 

1時間ほどで5品、一緒にオンラインで作ります

note.com