とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 はちみつカステラ

ホットクックで作る動画はちみつカステラ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200524222938p:image

久しぶりに娘と共同作品の動画をつくりました。


ブログに書いているレシピはこちらです。

 

感想など一言

このブログは娘に見られていないと思うのでちょっと一言つぶやきます。

なかなか、難しい年頃の中学生(^◇^;)

やる気があるときは、

 

「早く動画撮ってよ。」

 

など言ってくるのですが、1度やる気をなくすと

「ママのYouTube、だって面白くないんだもの。え〜やりたくない。」

やってくれるまで、正直時間がかかりました(T . T)

 

辛口娘、私が

「すごいね。」

とちょっと褒めると

「褒めれば、いいってもんじゃないのよ。褒めれば何でもやると思ってるんでしょう。」

と中二病っぽいことも言ってきました。

 

でも、このYouTubeの登録者さんが、今99人‼︎

あと1人で100人!

ここは力を貸してほしいなぁ〜と言うと私の言葉を聞いてくれて今回は編集頑張ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなこともあったのね〜と見ていただけると嬉しいです。

 

リクエストがあったので

このブログにチアシードドレッシングを添えて♪と書いていたのですがこれを教えてほしいとリクエストいただいたので書かせてもらいます。

あまりにも昔で私もすっかり忘れていました。

覚えていただきありがとうございます。

 

チアシードドレッシング

玉ねぎ1/6(30グラム)

醤油大さじ2

みりん大さじ2

りんご酢大さじ2

はちみつ大さじ1/2

チアシード大さじ1/2

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

私がnoteに書いている1週間の作り置き、献立、作るときの材料、工程表等はいろんな使い方をしていただいています。

1週間に作るものが決まっているので材料が目に見える、献立に悩まないなので助かっていると言う声をいただいています。

使い方も人それぞれで、作れる時に自分が作れるものだけ作っておく、半分の水曜日に作る。などいろいろな使い方があります。

良かったら見てみてください。