とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ お弁当に便利5品♪

ホットクックで作るお弁当レシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200301141016j:image

 

ひじきとちくわ炒め

ひじきも手軽に摂れます。

 

ひじきとちくわ炒めの動画です。すみません(><)娘が醤油大さじ1を入れ忘れていました。

 

焼うどん

先日、簡単レシピを紹介したところ、かなりの方に読んでいただいています。

簡単に直ぐできるので有難いです。


ジャーマンポテト

この記事も長い間、よく読まれていました。

作りました‼︎と言われることも多くてお子さんが好きな味です。


ドライカレー

我が家では娘が高校生のときによくお弁当で作っていました。

これに野菜スープを持たせていたのですが娘には評判の良いメニューになりました。

 


キムチご飯の素

娘の小中学校で人気のメニューです。

ご飯に、このキムチご飯の素を混ぜるとキムチご飯になります。

 

 

感想など一言

明日から突然のお弁当生活などで困っている方もいらっしゃると思いお弁当5品まとめてみました(^o^)/

どなたかのお役に立てるとうれしいです。

まだまだ、お弁当レシピあるので、また機会があれば紹介させていただきますね^ ^

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。