とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 鶏胸肉のマヨネーズ和え

ホットクックで作る鶏胸肉のマヨネーズ和え

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221856j:image

材料

鶏胸肉2枚(700グラム)

醤油大さじ2

マヨネーズ大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221910j:image

作り方

1、鶏胸肉を一口大に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221922j:image

2、1をビニール袋に入れて醤油、マヨネーズを入れ10〜30分ほど漬け込む。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221933j:image

3、ホットクックの内鍋に2を入れ手動、炒め、8分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221946j:image 

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200525221856j:image

感想など一言

鶏胸肉、簡単でさっぱりしていて美味しかったです。

ダイエット中⁇の辛口娘から

「今日の夕飯は鶏胸肉で、よろしく!」

と言われたので鶏胸肉でちょっと食べ応えがあるかな???と思ってマヨネーズと醤油を使って作ってみました。

辛口娘

「あ〜、うんうん美味しいよ。」

とスカッとジャパンを見ながら適当な返事(T ^ T)

お母さん頑張って作ったんだよ‼︎

 

鶏胸肉は安くてカロリーも低いので大好きな食材の1つです。

今日もスーパーで700グラムを購入したのに400円もしなかったんですよ\(^^)/

しかも鶏胸肉はタンパク質も豊富です。

ビタミンB6も豊富なんですがこれが不足すると肌荒れ、吹き出物、口内炎などにもつながります。

 

身体って食事によって変わりますよね。

note作り置きではテーマを決めて書いています。

今週書いたテーマは「おうちでカフェ風」

まだ外食はちょっとと思いの方も多いですよね。

でも、ちょっとおうちご飯にも飽きているところですよね。

よかったら1か月は無料なのでのぞいて見てください。

 

とろみん家|note