とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 副菜、お弁当にも便利‼︎

ホットクックで作る副菜、お弁当にも便利な料理の紹介です 

f:id:wakuwakuseikatsu:20200517220611j:image

ピーマンのおかか煮

動画もあります。

簡単にできて我が家でもよく作っています。

ピーマンしかない(・_・;と思ったときに、チャチャっとできる一品です。

 

春雨きんぴらそぼろ

春雨、麺類が好きな娘のお気に入りの一品です。

 

無限ピーマン

また、またピーマンです。

無限ピーマンは、ご飯と一緒に食べても美味しいです。

 

筍とこんにゃくのおかか煮

安心の一品です。

ほっこりするような味でお弁当に入っていると嬉しいですね。

 

ひじきご飯の素

保育園の子供にもおやつに人気です。

ひじきを保育園児が???と思いますがパクパク食べますよ。

 

感想など一言

お弁当や副菜に人気のホットクックレシピを集めました。

これらが一品、冷蔵庫にあると安心しますよね。

「とりあえず、これ食べて〜」

などお子さんにご飯作りながら言えると、ちょっと心に余裕がでますね。

 

今日は私がnoteに書いている1週間の作り置きレシピの利用者さんと意見交換をさせていただきました。

 

そこでいろんなご意見をいただきましたのでいくつか紹介させていただきます。

・材料が決まっているので、無駄な買い物をすることなく、節約できている。

・自分が普段使うことがないメニューがあるので食事が偏ることがない。

・子供や夫に喜ばれている。

・漬け込み料理などもあるのですぐに使えて便利だ。

・noteの記事がよくて作る気持ちが湧いてくる。 

・材料が2人前だけど4人前の方が便利である。

有り難い意見です。

いつも一方方向で、私がやっていることは、どなたかの役に立っているの?独りよがりではないの?などいつも思っていました。

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

もっと精進して皆さまに恩返しができるようにとろみん家一同頑張ります。

これからもよろしくお願いします。