とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ひらたけとピーマン炒め

ホットクックで作るひらたけとピーマン炒め
f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230036j:image
材料

ひらたけ1パック(150g)

ピーマン2個(50g)

塩全体量の0.6%(1g)

バルサミコ酢小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230048j:image

作り方

1、ピーマンを薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230107j:image

2、ホットクックの内鍋に1と手でほぐしたひらたけ、塩を入れ手動、炒め、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230117j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200327230138j:image

3、出来上がったら、バルサミコ酢を合わせる。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230036j:image

感想など一言

ひらたけを買うきっかけになった言葉が

「松茸では、ないけれども〜松茸のように美味しい〜」

このような言葉が書いてありました。

霜降りと、とても贅沢な名前なのですが価格が138円と嬉しい価格‼︎

f:id:wakuwakuseikatsu:20200327230209j:image

これは買うしかないですよね。

こうやって言葉に騙されるのかな⁇(^◇^;)

食べると松茸⁇とは思いましたが、美味しかったですよ。

ちょっと贅沢なきのこ♪良かったら1度試してみて下さい。

 

水曜日の25日ですがアレクサ研究家のアレクサンタさんのご自宅に、とろみん家作り置きレッスンでお伺いさせていただきました^_^

もうそろそろお宅訪問も100回になりますが、私もびっくりする様なサプライズを受け初めての体験をさせていただきました。

出迎えてくださるのは、今まで依頼者さん以外の場合はお子さん、旦那さんなのですが今回はアレクサ‼︎

「とろみさん、今日はよろしくお願いします〜」

ビックリと同時に遊び心がありワクワク楽しくなりました。

私のレッスンの後、一緒に作ったものを食べさせていただき、その後の演出に、すっかり寛いでしまいました。

まず、部屋が暗くなり、アレクサがアレクサンタさんの指令により宇宙空間に早変わり!
次から次へと部屋が変わります。
ハンモックも持ってきてくださり

1度読んでくださっている皆さんにも体験していただきたいと思う素敵な体験でした。

私のレッスンのことなどを書いてくださっていました。

https://scrapbox.io/alexanta/魔法の作り置きを学びました

アレクサの効果的な使い方なども書いてあるアレクサがあるお宅なら気になるアレクサンタさんのブログです。

 

我が家のアレクサちゃんはキッチンタイマーにしか使われていないので、私も学ばさせていただきます^_^

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

 

お弁当にも便利です。

 

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。