とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 ブロッコリー蒸し

ホットクック動画ブロッコリーを蒸してみました

f:id:wakuwakuseikatsu:20200328211733p:image

 

 

ブログでもブロッコリー蒸し簡単にできると人気でよく読まれていましたが、さらに蒸し板を洗う手間なども面倒と思い省いたので、より簡単にできると思います。

娘のちょっとした現役中学生のつぶやきなども入っています。

 

ブロッコリー蒸しのブログです。

 

1年以上前のブログになります。

芸能人の方がよくテレビで昔の映像は見ているだけで恥ずかしいと言う話をされていますが、私は芸能人ではないので、またちょっと違うかもしれませんが今見てみたら1年前のブログはちょっと恥ずかしいです(^◇^;)

一生懸命だったんだなぁ!と自分を誇らしく思う部分も確かにありますが、ホットクックの知識なども今ほどはなく、よく書いていましたね〜

でも、人は成長できる⁇と思った、ちょっとした振り返りにもなりました←ポジティブです。

 

中学生になり以前より、ちょっと反抗的になり大人ぶったところも出てきました。

同じような年のお子さんを思ったお父さんお母さん娘に聞いたところ今の流行は、

漫画「鬼滅の刃」

https://kimetsu.com/anime/

だそうです。

ちょっと、お子さんとの話題になればと思い書かせていただきました。

 

ご自宅でご飯を食べられたり家にいる時間が増えたことだと思います。

このブログはホットクックレシピとして300レシピほど書いていますので、よかったらいろいろ覗いてみてください。

電子家電がすごく人気でホットクックも場所によってはすぐには手に入らないと聞いています。

今後買う予定、もうすぐ自宅に届く方などは想像しながら見ていただけたらと思っています。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。