とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ Googleでよく読まれている記事

ホットクックレシピの中でGoogleで最も読まれている記事ベスト3

 

第3位

鶏肉のトマトきのこ煮込み

 

第2位

煮込みハンバーグ

 

第1位

鮭のちゃんちゃん焼き

 

感想など一言

今回はGoogleで読まれている記事を紹介させていただきました。

ほとんどが、1年ほど前の記事なんですが長い間読まれています。
確かに、どれ作っても自分でいうのもアレですが美味しいんですよね(^^)

 

今日は私が住んでいる地域では雪降っていました。

私は新しく開園する保育園の準備で出かけていたのですが、桜と雪のコラボが何ともきれいでした。
f:id:wakuwakuseikatsu:20200329213617j:image

 

サッカーの本田圭佑の夢ノートを書いていたとのテレビを見ていました。

本田圭佑は昔から、おじさんであるオリンピック選手の指導を受け今日一日、自分がやったことをノートに記録していたそうです。

今日の自分に足りなかった事は〜では、明日は?等も書いていたそうです。

その中で食べた食事、便の色なども書いていたそうです。

食事に関しては5大栄養素に関しても書いていたそうです。一流の選手になるには自分の体調も管理することが必要と昔からわかっていたようですね。

私たちも一流のスポーツ選手にはならないまでも自分の体調を知っていると集中力、パフォーマンスが違うのではと思いました。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

今週の動画のテーマはダイエット‼︎

noteの有料会員の方向けに主に書いていますが、はじめのダイエットの心構え、考え方の部分はどなたでも見ることができます。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね。

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

もうすぐ、終了です。

お早めに‼︎

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

とても人気です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、実際に見ると違うそうです。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。