とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ動画 杏仁豆腐♪

ホットクックレシピ動画です。杏仁豆腐

f:id:wakuwakuseikatsu:20200202225021p:image

 

杏仁豆腐は、ホットクックで作る前まではガスでゆっくり混ぜながら作っていました。

長い時間かかるわけではないのですが、なるべく火に時間をつかいたくないんですよね。

できれば簡単に手間なく美味しく食べたいものです。

このレシピは私がパン教室に通っていたところのレシピをホットクック用にアレンジしました。

あの時は作るの面倒だなと思っていたのに(^◇^;)ホットクックのおかげで簡単にできました。

 

今回は娘のリクエストもあり動画にしました。

娘が自分で作りたい‼︎と思ってくれた時にこの動画をみて作ってくれると母としても嬉しいです。

まだ中一ですが今から1人暮らし、2人暮らしまたは家族が増えるときにはホットクックプレゼントするよ!と約束しています。

YouTube

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

https://note.mu/torominchi

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。

 

先日、お子さんのレッスンに行ってきました^ ^

お宅の冷蔵庫と相談してお子さんに献立から作ってもらいます。

https://torominchi77.jimdo.com/