とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ うまうまトンテキ

ホットクックで作る 美味しい・簡単・トンテキ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200509224907j:image

材料

豚肩ロース厚切り肉3枚(250グラム)

玉ねぎ1/2個(100グラム)

ニンニク1/2個

 

みりん大さじ1

しょうゆ大さじ1

酢小さじ1

蜂蜜小さじ1
f:id:wakuwakuseikatsu:20200509224921j:image

 

作り方

1、玉ねぎは1センチの厚さに切る。

ニンニクは薄切りにする。

豚肉は2センチ幅に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200509224940j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200509224947j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200509224951j:image

2、ホットクックの内鍋に1を入れ手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200509225104j:image

3、調味料を合わせ過熱後の2に入れる。
手動、煮詰める、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200509225121j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200509225131j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200509224907j:image


感想など一言

今日のトンテキ

美味しかったですよ。

辛口娘が

「おばあちゃん家の味‼︎うまか〜。」

と実家の博多弁で言ってました。

玉ねぎを入れました。

玉ねぎを入れたのはカサ増しです(^.^)

食べ盛りの娘がいるのでちょっと増したいです。

 

私が友人と一緒に食事・ファション・メイク・マインドで輝く女性を応援させていただいているDress&Dineの最終日のオンラインでした。

皆さん1週間でかなり変化された様子で、私も刺激をいただきました。

 

客観的に自分をみることができた。

食事が変わった。

ファッションが変わった。

メイクが変わった。

たくさんあります^_^

 

私はストレングスファインダーで成長促進の質が高いので、皆さんがだんだん良くなっていく姿に感動するんです。

見ていて顔つきが変わった!なんてすぐにわかります。

ファッションが突然大人っぽくなった。等々私たちそれぞれのプロによるアドバイスで皆さんが変わることが喜びでもあります。

 

食事の面で行くと、あまりがんばって食事を作らない。などの声もいただいています。

 

そうなんです。

食事でがんばって作るもの?

考え方を変えると、体を作るものなので、楽しく歌いながら踊りながら作ってもいいんです。

 

参加者のアレクサンタさんが書いてくださいました。

 

アレクサンタさんアレクサの使い方が凄いんです〜独特〜楽しい〜〜

一気にお部屋がバーに早変わり‼︎

カラオケになったり〜

 

以前、作り置きレッスンをご依頼いただいた時に書いていただいたものです。

 

まだDress&Dine次回考えていませんが、またお知らせさせていただきます。

もし、興味ある方はご連絡いただけると優先的にご案内させていただきます。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

もうそろそろ、食事の献立など考えることを手放しませんか?

皆さんの時間は有限です。

もちろん、自分の身体は自分の食べたものでできています。

月曜〜金曜は、ちゃんと栄養を考えて食べる。

土日は休暇して、ちょっと外のものを買ったり好きなものを食べる〜

とろみん家のnoteでは栄養を考えたレシピ、メニュー、1週間の献立を提供させていただいています。

1か月無料です。