とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ お弁当に便利‼︎大豆ときのこ炒め

ホットクックで作る大豆とキノコ炒め
f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220505j:image

材料

大豆50グラム(茹でたもの)
ベーコン2枚
舞茸1袋(100グラム)
オリーブオイル小さじ1

醤油小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220612j:image

作り方

1、ベーコンは1センチに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220658j:image

2、舞茸は手で食べやすい大きさにほぐす。
3、ホットクックの内鍋に茹でた大豆と1、2を入れ手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220731j:image
f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220727j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200220220505j:image

 

感想など一言

簡単にできてお弁当にも入れることができます。

あと1品入れたい時、お弁当箱の隙間にちょっと入れたいときなど便利です。
味は、辛口娘に言わせると普通だそうです。
文句もなく、褒められもせず(^_^;)

まいたけはカロリーが低く100グラム食べても16キロカロリーほどです。

食物繊維も豊富なので少し食べると満腹感が得られて空腹をあまり感じずに済みます。ナイアシンも豊富で体内の脂質や糖質をエネルギーに変える酵素の働きをサポートします。実はダイエットサポートサプリにもよく使われている成分なんですよ。

 

今日はとろみん家作り置きでなんと記念すべき88回目でした(^o^)/

今日は13品楽しくレッスンさせていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200220225212j:image

はじめの頃は緊張していて会話も楽しめてなかったのですが最近は依頼者さんとの会話も楽しく料理以外のことなども話させていただいています。
今日の会話の中で依頼者さんに教えていただいたことは本気でやりたい、やろうと思っているなら
「身銭を切ること!」
これが心に響きました。
私からはホットクックの使い方、手動などなども料理と一緒にお伝えさせていただきました。
人との出会いもあり料理もお伝えできることが楽しいです(^-^)


書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られるんですよね。

いい習慣を作るならお早めに‼︎

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。