とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ パンプティング

ホットクックで作る パンプティング

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222912j:image

材料

食パン8枚切り4枚

卵2個

砂糖大さじ2

牛乳400ml

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222924j:image

作り方

1、パンを8等分に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222936j:image

2、ボールに卵を割りほぐし、砂糖、牛乳を加えてよく混ぜる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222947j:image

3、ホットクックの内鍋に1、2を加えて10分ほどおき、卵液をしみこませる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222957j:image

4、メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子→パンプディング→スタート

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316223006j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316222912j:image

感想など一言

ちょっと失敗しました(T . T)

何も考えずに内鍋にそのまま材料を入れてしまったため、出来上がった後パンプティングを内鍋から出すのが大変でした。出来上がりの見栄えも悪いですね。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200316223043j:image

娘から、

「何これ?ぐちゃぐちゃしていて気持ち悪い〜」

と言われました。

相変わらずのお口の悪さ(T ^ T)

でも食べたら

「見かけよりはおいしいじゃん」

と言っていたのでまずくは無いようです。

次回、作る時に注意する事は

材料を入れる前、内鍋にバターを塗る。
またはクッキングシートを敷いて材料を入れる!次回作るときはこの点を注意して作りたいと思います。

 

お買い物するときに皆さんは現金ですか?
私は最近はPayPayが多いです。近所にできたスーパーは地元の小さいお店なのですがPayPayで支払うと5%戻ってきます。

これはお得‼︎と思った私は買い物で会った友人にレシートを見せ
「現金?PayPayどっち使ってる?PayPayで払ったら150円位戻ってきたのよ。お得よね。」
と話しをしたら
「私は、そういったアプリは入れないようにしてるのよね。娘に以前カードをちょっと貸したら、すごい金額使ってきたのよ。目に見えないものってちょっと怖いのよね。やっぱり現金が1番!」

と言われました。

 

人それぞれだと思うんですけれど、包丁1つとっても、包丁を持っても全く何も使えない人もいれば、人を殺す人もいて、でも人によっては、すごくおいしい料理を作る人もいる。その人がどう使うかによって便利になったり凶器になったりするのとおなじように、アプリ1つとってもお得になったり、反対にすごく使ったりと不便になったりするんだと思いました。

でも、どうせ使うなら、私が使うと決めたら私は正しく使い方などの知識を持ってお得に使いたいと思いました。

無駄遣いしなくて5%返金されると1年間ではビックリするぐらい返ってきますよね。

例えば1か月5万円で2500円×12で3万円です!

年間3万円は大きい〜

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。