とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ カルボナーラ

ホットクックで作るカルボナーラ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200404220020j:image

材料

ベーコン60グラム

卵2個

パルメザンチーズ大さじ3

生クリーム150 CC
オリーブオイル大さじ1

パスタ260グラム

 

作り方

1、ベーコンを細切りにし、ホットクックの内鍋にオリーブオイル大さじ1と入れ手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200404220036j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200404220457j:image

2、ボールに卵2個、生クリーム、粉チーズを入れて混ぜあわせておく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200404220115j:image

3、パスタを電子レンジでも茹でることのできる容器に水を容器の半分と塩小さじ1/2を入れ600wで所定の時間+ 5分加熱する。

*私は百均の電子レンジでゆでるパスタを使いました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200404220333j:image

4、ホットクックに1、2、3、塩小さじ1/2をいれて混ぜる。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200404220020j:image

 

感想など一言

火を通しすぎないよう、クリーム状に仕上げるのがコツです。

ベーコンは今回はホットクックで炒めの3分ほどにしましたが、もっとカリカリでもいいかなぁと感じました。

今回は、ホットクックと、電子レンジと、ボールで混ぜ合わせたものを1度に合わせて作ったので時短になりました。

ほぼ同時にできるのが嬉しい(๑>◡<๑)

百均でパスタを茹でることができる入れ物を買ってパスタを茹でてみましたが、簡単に茹でることができ、ゆで具合もよかったです。

これは次回からも使えそうです。
辛口娘も
「美味しい!」
と食べていました。
姉の方は、こってりしたものが苦手らしく(^◇^;)
3口食べたら
「飽きた〜」
と言いながら食べていました。

先ほどまで、
「志村どうぶつ園」
を見ていました。

大好きなパンくんと志村園長の別れが悲しすぎました。

最近、毎日当たり前にあるものが当たり前ではないということを考えるようになりました。

今自分がやっている事は本当にやりたいこと?

これでいいの?

自分や周りの人に対して自分がやっている事は役に立っている?

家族は私の行動で幸せになっているの?

いろんな問いかけを自分にしています。

答えはまだ出ませんが、こうやって立ち止まって考えることができたことに感謝です。

子供たちに遺書でも書こうかな〜

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

とろみん家から嬉しいお知らせです♪

ママパパ応援ということで人気のレシピを3月31日まで→4月30日まで無料にしています。

1か月伸ばしたことで、たくさんの方々に使っていただきたいと思っています。

料理に悩んでいる、お弁当毎日で困っていますと言う声をよく聞きます。

良かったら使ってくださいね^_^

 

包丁要らずのレシピ集めました。

 

人気です。お弁当用レシピ

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。