とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 包丁を使わない鶏のもも肉とキャベツスープ

ホットクックで作る包丁を使わない鶏肉とキャベツスープ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214220007j:image

材料

鶏もも1枚(240グラム)

キャベツ1/4個(350グラム)

エリンギ1パック(100グラム)

生姜1かけ

塩(全体量の0.6%)5.9グラム

 

作り方

1、キャベツを食べやすい大きさに手でちぎる。

2、エリンギを食べやすい大きさに手でさく。

*縦にさくと力を入れずに簡単にできます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214223752j:image

3、鶏もも肉をハサミで食べやすい大きさに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214223811j:image

4、ホットクックの内鍋に1、2、3、生姜、塩、水300ミリリットルを加えて、煮物、まぜなし、15分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214230225j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214230243j:image

 

感想など一言

まな板を洗いたくない→包丁を使わない‼︎

と思い、手とハサミで調理しました。

食べると美味しかったのですが1つだけ失敗がありました。

生姜は切っておけばよかった(T . T)

ぱっ⁉︎と見たところ私が材料を入れたのにもかかわらず、じゃがいも入れたかな、じゃがいもが入っている♪と思ってガブっとかぶりついたら自分でもびっくり⁉︎辛かったです(−_−;)

f:id:wakuwakuseikatsu:20200214224528j:image

じゃがいもに見えますよね(^◇^;)私だけ?

薄切りをゆっくり食べたかったなぁ〜

生姜の影響もあるのか身体がポカポカです。

キャベツは胃にも優しいし体も温まるスープでした。

辛口娘もニコニコでした←私が生姜を食べて声を上げているのを見て笑っているのもありますが〜(^^;;

 

嬉しいお知らせです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私が主催をしているDress&Dineのイベントの様子(2月8日)を参加者さまでもあるチョコベリーさんhttps://twitter.com/chocoberry_k

が書いてくださいました。

凄くわかりやすくて私も復習になりました。

綺麗な人は綺麗になる習慣があるんですよね。

 

主催をする者としてはこのように喜んでいただけるイベントになったことを嬉しく思っています。

私は参加してくださる方の笑顔、これからの原動力になった、行動して成長される姿を見ることがとても嬉しいです。

これからもこのような喜ばれるイベントをたくさん行っていきたいと思っています。

もし、機会があればたくさんの方にお会いしたいと思っています。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

いい習慣を作るならお早めに‼︎

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。