とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ポテトサラダ

ホットクックで作るポテトサラダ
f:id:wakuwakuseikatsu:20200213231044j:image
材料

じゃがいも2個

にんじん1/2本

卵2個
きゅうり1本
酢小さじ2

マヨネーズ大さじ3〜4お好みで


作り方

1、じゃがいもを8等分に切る。にんじんを薄めの半月切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200213231127j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200213231131j:image

2、卵をアルミホイルで包み1と一緒に入れ、手動、無水でゆでる、18分加熱する。

3、じゃがいもを潰して酢小さじ2を加える。

卵は殻をむいて荒みじん切りにする。
*卵は熱いので流水などに付けて充分冷めてから皮をむく。

4、きゅうりを千切りにして塩、少々ふって絞っておく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200213231333j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200213231338j:image

*私はキャベツの千切り用のスライサーで切りました。
5、3、4とにんじんを入れマヨネーズを加えでよく混ぜる。塩こしょうで味を整える。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200213231348j:image

 

感想など一言

ホットクックの機能にある無水でゆでる私は、ほとんど使ったことがないのですが、ホットクックを購入したときにいただいたメニュー集の

「卵入りポテトサラダ」

の作り方の中に無水でゆでるというのがあったので作ってみました。

内鍋にちょっと焦げがついたので、水を大さじ1〜2ほど入れる方が良さそうでした。

 

告知

キャリアが伝わる説得力のある転職写真撮影会のイベント開催

とろみに関係ない?と思いますよね。

転職活動する方、しようと思っている方、興味がある方など

「何かをしたい!」

と思うには体力、気力必要ですよね。

身体は自分の食べたものからできています。

元気の出る食事をご用意させていただきますね。

やはり食事を囲みながら皆さんと話せると普段なかなか聞けない話しが聞けたり、できたり食の力は大きいですね。

お会いできること楽しみにしています。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

いい習慣を作るならお早めに‼︎

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。